訪問いただき、ありがとうございます🌙

夏休みに突入した 7/22(月) 午前

スタバめぐりの 記録です📝


STARBUCKS RESERVE STORE

(スターバックス リザーブ ストア)

銀座マロニエ通り で、ランチをしました🍽️




訪問したのは 平日12時前。

階段で2階へ。

2階にあがると、店員さんがいて、
ランチ利用かカフェ利用か聞いてくれて、
席を振りわけてくれます。

ランチで利用する人が優先して座れるような
配慮を感じました。


メニューを決めたら、
自分でカウンターに行き、
注文します。

  今回の注文

タボラ サラダ add ブレッド
リザーブ ドリップ ディカフェ
(ディカフェ コスタリカ ハシエンダ アルサシア)

タボラ サラダ add ブレッド

プリンチのブレッドを食べるようになって、
野菜が美味しいなぁと感じていて、
今回は こちらのランチメニュー 狙いでした🎶

野菜、やっぱり美味しい✨
酸味の効いたドレッシングがかかっていました。

プロシュートもたっぷりで美味しかった💕
プリンチで
プロシュートがのっかってたり、はさんである、
ブレッドに出合ったことで、
スーパーで生ハムとモッツァレラチーズ
買って自宅で食べたり😁

あと、料金追加することで
小さめブレットを2種類つけることができます。
大きめブレットが食べたいよーということなら、
おそらく1階に行き、調達することになるかも。
(2階のショーケースは
 ペストリーやドルチェ中心だったような)

ブレットは、どちらも美味しかった💕
私はフォカッチャが特に好きです💕

その他

● イタリア語 検索🇮🇹

■tavola(タボラ)|テーブル

tavola(女性名詞)tavolo(男性名詞)

同じ テーブル という意味とのことですが、

ニュアンスが異なるようです。

Talkpal.AIさまのページがとてもわかりやすかったです🔎


● tavolaとは?

「tavola」はイタリア語で女性名詞です。

この単語は主に家庭内やレストランで食事をする際の食卓を指す言葉として用いられます。

また、特定の形式的な場や、家族や友人が集まる温かみのあるシーンを想起させるニュアンスを持っています。


● tavoloとは?

一方、「tavolo」は男性名詞で、こちらはもう少し広い意味で使われます。

「tavolo」は任意の種類のテーブルを指すことができ、オフィス、学校、カフェなど、さまざまな場所のテーブルを表現するのに適しています。

また、公共の場やフォーマルな状況で使われることが多いです。