訪問いただき、ありがとうございます。

今回はこちらのコーヒー豆について、
書いていきます📝


ボヤージュ ブレンド2024





● パッケージ
昨年(2023年)は、
舟と大海原が描かれたデザインでした。
コーヒー豆シール。
自分の飲んだ記録用ノートを作って
そこに貼りつけるつもりでいたのですが、
昨年のコーヒー豆記録は諦め、
👧の遊ぶシールに使わせていただきました😅

今年(2024年)は、こんな感じ。


山頂を見上げる3人
たどり着いた3人

3つの生産国
3つの加工法

・ザンビア🇿🇲・・・水洗式
・スマトラ (インドネシア)🇮🇩・・・半水洗式
・ブラジル🇧🇷・・・乾燥式

“3” というのに結びつけているのを感じました。

● 香り
まず香ってみたとき、
うわぁ、これは私の好きなやつ💕と感じました。

爽やかさ→グレープフルーツネクター
スパイシーさを感じる香り。
ほんのりした甘さも、ある、かなぁ。

サンプルビーンズでは
私はここまで香りを感じなかったなぁ。

● 味
HOTICEで飲んでみました。

HOTICEも両方好き💕
爽やかな酸味とスパイシーな苦味。

やはり季節柄 ICE で飲むことを
選んでしまうのですが、

淹れたて(急冷したて)と、
しばらく経った後(氷が溶けた後)とでは、
味わいが異なるのを感じます。

淹れたて(急冷したて)は、
前述の通り、
爽やかな酸味とスパイシーな苦味をしっかり感じて
やっぱり淹れたは美味しいなぁ💕と感じ、

しばらく経った後(氷が溶けた後)は、
薄まる感じはあるものの、
甘味が出てくるように感じます。

先日、カフェインレスが、ディカフェが・・・と
いっておきながら、
ボヤージュブレンド2024、
好みの味で、ハイペースで飲んでしまいそう🤣

ちなみに、昨年(2023年)のボヤージュ、
こんなに軽やかで飲みやすかったかな?
私好みの味、だったっけ?
もう少し、ずっしりしていたような。

その他

● コーヒー豆の加工方法について
こちらのページがわかりやすいと感じました🔎