訪問いただき、ありがとうございます🌙

今回はこちらのコーヒー豆について
書いていきます📝


バリ マウント バトゥール



エデュケーションカードは
通常いただけるものに加え、
店舗独自のものもいただきました。
イラストがまたもかわいい💕

● 香り
とにかく 香りがいいっ!
量り売り(100g) で
ペーパーフィルター用に挽いてもらって、
自宅で保管しているときも香り、
ドリップしてるときはさらに香りが広がる。
急冷したときもいい香り✨

毎日のようにコーヒーメーカーで
ドリップコーヒー作っているのですが、
普段、香りについてはノーコメントの👨が、
「香りがいいね」と一言。

どういう香りかということですが、
個人的感想になりますが、
広い草原が浮かんでくる爽やかな香り
エデュケーションカードのイメージそのまま、
緑🟢の画が広がる香り。

● 味
口の中に含んだときから、
「あっ 酸味ある」って感じます。

後味は
口の中に酸味が広がりつつ、
草、柑橘系の皮のような苦味が残る感じ。
個人的には嫌いではない後味。

HOTICEも飲みやすかったですが、
季節柄、ICEで飲むことがほとんどでした。

リザーブのコーヒー豆って、
本当に個性豊かだと感じます✨
高価というのもあるからでしょうが(笑)
五感を集中させて味わえるのが、
楽しいです🎶

その他

● 余談
このとき 試飲でいただいた
コールドブリューコーヒーが
バリ マウント バトゥール でした。

飲んだ最初の率直な感想・・・えっ 草っ?!
ビックリでした。