訪問いただき、ありがとうございます🌙

今回は訪問店舗紹介です📝

訪問店舗紹介

スターバックスコーヒー 蔦屋書店 海老名市立中央図書館店 に行ってきました。

海老名駅周辺のスタバを調べていたとき、
こちらの店舗は絶対行きたいっ!
思っていました。

外観はフツー(失礼😅)

館内案内図。オシャレ✨


目に飛び込んでくる 円形吹き抜けの内装っ😍
これをネット上で見て惚れたのでした💕

蔦屋書店近くには
こんなゆったり寛げそうなソファがっ!


スタバ自体は内装は
薄かったり濃かったりな木目調で
統一されていました。

スタバ利用が目的の私にとっては、
すっごくステキな空間でした✨

飲食ができるのは、
こちらの白い札がある席のみとのこと。

平日お昼どきに行ったからか、
本当に落ち着いていて、居心地よかったです💕

キッズイベントというフレーズに飛びつき👀
店員さんにいろいろ聞いちゃいました👂

👧にグリーンエプロン、着せたいんですよねぇ。
(完全に親の趣味🤣)

バリスタ体験とかあったとしたら、
体験後の👧は、自宅に帰ってから
ごっこ遊びが 止まらなくなりそうです。

その他

● 海老名市立中央図書館
図書館自体もとってもキレイでした✨

👧を連れてくるのを想定し、
児童書エリアをのぞいてきました。
4階に児童書のフロアがあって、
なんと1階から直通のエレベーターがある!

外にも出られるようになってる!

羨ましい🤤と思い、
自宅で海老名市立中央図書館について
ググってみました🔎


指定管理者制度というものがあるようで、

カルチュア・コンビニエンス・クラブ (CCC)、
図書館流通センター(TRC) の 共同事業体に、
運営業務を民間委託しているようです。

民間委託しているからこその
問題やトラブルもあるみたいで💦

土日祝は混み合うんだろうな🌀
純粋に図書館目的で訪れる方々の
ニーズは叶えられてるのかな なんて、
思いをめぐらせてしまいました。

● 店舗までのアクセス
海老名駅 西口 から出ます。
案内板の指示に従って歩いていきます。

途中、左手に階段があります。
そこにも【中央図書館・文化会館】
案内が出ているので
その指示に従って、階段を降りて直進。

しばらく歩きます。
感覚として5分程歩いたかな。

グレーの建物が海老名市立中央図書館。
到着です。