習い事 | ユタカ オフィシャルブログ 「社労士レスラーユタカ」 Powered by Ameba

習い事

親が子供にやらせたい習い事の順位がヤフーニュースに出てました。

 

1位 水泳

2位 学習塾

3位 ピアノ

だそうです。

 

2位の学習塾はうれしいですね。3位のピアノも指先の訓練になり音楽だけでなく勉強にも良さそうなので納得かな。

 

1位水泳は私にとっては意外でした。

私も子供時代、水泳を習ったことがありますが、仮病を使ってすぐ辞めました爆  笑

あまり面白くなかったですし、息継ぎが下手で呼吸が苦しく苦痛でした。

 

泳げるにこしたことはありませんが、無理にやらせなくてもよい気がしますね。

 

私にもし子供がいて、女の子であれば護身術を私が教えますし、男の子であれば総合格闘技を習わせますかね。

 

正直なところ、運動でご飯を食べられる子はほんの僅かですから、勉強面を頑張ってほしいです。

フォルダにあった画像 たまにはバイクを。風が温くて走っても気持ちよくないです。

暑すぎー