おはようございます。


ここ2、3ヶ月ひたすら家の片付けしてた松永小夜子です。

アンバサダーの裕美子です。


やっとあと少しで片付け終わりそうです。





なんで私はイベントをしたいのかって話の前に、

なんで私は「アンバサダー」と名乗りたいのか。




とーやさんの挨拶のマネがしたいだけです、はい。


せっかくなのでTOLAUDVLOGさんとのコラボで出雲口伝の回です。都市伝説系の動画はとにかく楽しく見たいのでエンタメとして見てねというスタンスのこの二組のチャンネル好きです。マニアックになると寝落ちします。





そんで、


なんでイベントをしたいと思うのか。




「イベントをする」ということをしたいわけじゃないんですよね。



基本、幹事的なことって慣れとかどうとかじゃなくてもそもそも向いてない気がする。



これまで何度かイベント企画させてもらったけど、

どれも私は「企画した」だけで、

ゲストの方や他のスタッフの方にひたすら支えてもらってました。



それじゃあいけないと思って、

自分でイベントして成長しようと思ったこともあったんだけど、

そもそも「目的」がないからやる気も出なけりゃテンションも上がらない。



ので、

まぁそこは良しとすることにしました。




堂々とおんぶに抱っこしてもらおうと。どーん。




で、


で、


なんでそこまでしてしたいのかっていうと、


単純にお祭りみたいで好きっていうのと、


何か良いものを人と共有したいって気持ち。



これまではそういう理由でした。



そういうのは、


これからも思いついた時にやっていきたい。





で、


今回募集中の「大人のお茶会」ですが、


それに関しては、


ちょっとしたこと、

行ってみたいとこ、

やってみたいこと、

気になってること、


そういうのを一緒にわちゃわちゃ楽しくやれる仲間を増やしたいってのが理由です。




私、


ご存知の方はご存知かと思いますが、


かなりコミュ障なんです。



コミュ障と人見知りは違います。




これでコミュ障と自嘲していた娘は「人見知り」で私は完璧な「コミュ障」とわかりめっちゃ娘に憐れまれてるんだか馬鹿にされてるんだかわからないですがまじでこれ。

しかも私の周りで人見知りはいてもコミュ障って結構少ない。




初めてのイベントに一人で参加するとかは全然平気なんだけど、二回目以降遠のく。笑



まぁそんで、


そんな私とも長く付き合ってくれてる気の長い人達もいるのですが、


私が「これやってみたい、一緒にやろう!」と言っても、


「ん?何言ってんの?」的な反応されることもあり、


家族もわりとそんなんで、


だったら共感してくれる人集めるしかないじゃないですか。



で、


「楽しいことしたい」って人の中でもやっぱ好みとかあるし、


だから、



とにかく分母を増やしたいのです。





だってさ、


こんな神社と自然いっぱいの素敵な田舎で、


行くとも遊べるとこも限られて逆に選びやすいという素晴らしい環境で、



楽しまなきゃ損じゃないか真顔


自虐県民なりに誇りを持ってるぜ!!



コミュ障の私が楽しくこの土地で生活するには、


もうやりたいことをひたすらやるしかないのよ。




ちなみに、


さすがコミュ障というかなんというか、


一人行動も全然好きなんだけど、


やっぱり人と一緒の方が絶対楽しい!!ってこともたくさんあるじゃないですか。



てかどんだけやりたいことあるんだよって思うかもしれないけど、


私、


何かひとつ経験して、


それが楽しかったら「またやりたい!」って思うし、


いまいちだったと思ったら「もういっかいやってみたい!」って思うんですよ。




そのくせめんどくさがりなんでほんとめんどくさいんですよまったく。




まぁそんなわけで、


やりたいことたくさんある方、


そんなにないけど人が集まるの好きだよって方、


何か自分にヒットするなら参加するよって方、


一緒に遊ぼうぜーぃ。



ってことを話したい会でございます。




興味がある方、

興味あるよって教えてもらうだけでも喜びますにっこり



友だち追加




ご応募お待ちしてますー照れ