ホームページ

テーマ:

喉は1日で治ったものの、現在、鼻水がスプラッシュマウンテン状態です。

夢の国もびっくりの放出量。

ティッシュ業界の売り上げに貢献しているここ2日間です。

 

昨日、参議院議員会館に行って使途報告書の作成をしてたのですが、その時に議員事務所にあった鼻セレブ…10枚ほど取ってくればよかった…。議員になるとティッシュも鼻セレブになるのですね。いいなぁ…。

 

最近の僕は相変わらずコンサルの仕事をしながら日本で2社、アメリカで1社の会社の立ち上げに加わっています。それぞれがベンチャーですが、夢と希望にあふれている皆さんを見ているとこちらも力をもらえます。

そう言えば、最近って…

 

ホームページ、無料で作れるんですね!!

 

知らなかった…。

ホームページなんて平均で30~40万円は制作費がかかると思っていたので、僕の中ではハードルが高いイメージだったのですが、少し調べれば、格安どころか完全無料のものや、中にはネットショップ機能を付けられて、自分たちの商品を販売することもできるソフトも!

業者の方…今後大丈夫なのでしょうか…?

これも勉強だ、と少しだけカタカタやってみたところ…僕ごときにもすぐに出来てしまうほど簡単です。僕、ネットに弱いほうなのに…。知り合いにネットにかなり強く、ワードだろうがエクセルだろうがパワポだろうが自由自在に使いこなせる方がいるのですが、そんな人に頼めば、もっと上手く作ってくれるんでしょうか…。5万円くらいで作ってくれるのであれば、頼んでみようかな…。

 

あ、そうそう。ホームページと言えば…

 

新しいホームページの作成に取り掛かっています。すこしずつラフ画を描いて(←アナログ)、文面を作成し始めています。

 

今のホームページはあくまで去年までのものですからね。2月中には完成させたいと思っているのですけれど…ちょっと厳しいかな…?3月になってしまうかもしれません。

次のホームページはいずれ発表になるだろう僕の新しい挑戦と、自分の仕事分野のホームページを合わせて作る必要があります。少しでも見やすいデザインにするために、今日は天気も良かったのですが、ほとんど机の前から動けませんでした。鼻水流しながら作業を続ける42歳。

 

気が付けば2月ですね。

今年は1月からずいぶん多くのお仕事をいただきました。

まだまだ!

しっかり挑戦していきます!