選挙事務所を作らなきゃ!

テーマ:

一昨日のうちに千葉に戻り、選挙事務所を作る準備に。

 

と言っても、自宅のガレージを使うしかありません(笑)。

維新は他の政党とは違ってお金を出してくれる訳ではないので、全て自分で出します。

組織もないので、近所の方にボランティアを頼みに行きます(笑)。

 

分かっていたこととはいえさすがになかなか大変。

 

聞くと、ポスターやチラシ。

10日に公示されてからは「証紙シール」というシールを貼っているものしか掲示もしてはいけないし配ってはいけないそう。

 

そのシールが千葉の選挙管理委員会から11万枚配られるのだそうです。

 

11万枚って…。

 

組織や団体がバックにつけばみんなで手分けしてやってくれるのだそう。基本はそんな作業は1日で終わるんだそうです。

楽でしょうね~。

でもその分改革が出来なくなる。

手を貸してくれた方々に『忖度』するのは当然ですからね。

 

極論すると今の選挙のシステムが色々とおかしいんだろうな…。

なので日本も変な方向に向かっていってるのかな。

 

色んな事を考えながらの人生初めての選挙。

まずはしっかりと準備してやってみます!

AD

コメント(6)