こんにちは!

 

 

 

 

 

【当院一のハッピーボーイ】

柔道整復師の

影山です‼️

ワッショイ‼️

 

 

 

 

 

 

先週は特別企画で

患者さんから頂いたお題

『豊橋のオススメのご飯屋さん』を書かせていただきました!

 

 

 

 

 

みんなそれぞれ大好きでよく行っているお店を紹介しているので

ぜひ、読んでみてください!

飯テロにはご注意を笑

 

 

 

 

 

 

話は変わりまして

今週は土屋先生のお題ブログです!

お題は

『子供の頃の夢』

それと、今の職業になったきっかけも!

ということで書いていきます!

 

 

 

 

 

 

土屋先生から

なるべく保育園、幼稚園〜小学校低学年くらいの時ので!

と言われているので

その辺で思い出すと...

 

 

 

 

 

覚えている限りだと

保育園の年少さん〜年長さんくらいの時は

皆さんも通る道だと思いますが

仮面ライダー』とか『ウルトラマン』とか

ヒーローになりたい

と言っていた覚えがあります笑

 

 

 

 

 

そういう存在を純粋に信じていた時期が

僕にもありました笑

 

 

 

 

 

 

そこから成長した

小学校低学年の夢は

『ドーナツ屋さん』でした‼️

急にまともになりました笑

 

 

 

 

 




 

 

ちょうどこのくらいの時ですね

 

 

 

これは以前、実家で自分のアルバムや小学校の頃などの作品を整理している時に

たまたま見つけた将来の夢を描いたポスターを見つけて

思い出しました笑

 

 

 

 

 

描いたのは覚えてるんですが

なんでドーナツ屋さんにしたのかは全く思い出せません笑

 

 

 

 

 

よほどドーナツが好きだったんだと思います笑

 

 

 

 

 

 

以上が僕の小さな頃の夢でした‼️

 

 

 

 

 

 

もう1つの

この職業を選んだ理由ですが

2つありまして

 

 

 

 

まず

人と接する仕事がしたかった。

 

 

 

 

 

 

僕は人と話したり、何かすることが大好きなので

高校生の頃から人と接する仕事に就きたいと思っていました!

 

 

 

 

 

この職業の専門学校を考える前までは

理学療法士保育士介護福祉士など

人に関わる職業になれる学校のオープンキャンパス行ったり

その職業の事を調べたりしていました!

 

 

 

 

 

それらの中で、高校の担任の先生に勧められた

色んな大学や専門学校の中から柔道整復師を学んでみよう!

と思いこの道に進みました‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

怪我をした時に行った整形外科の先生がカッコよかったから。

 

 

 

 

 

高校2年生の時に足首を盛大に捻挫してしまい

その時に行った整形外科の先生が足首にテーピングを巻いてくれたのですが

その時のテーピングがスゴイ印象に残っていて

それもキッカケとなり

この職業を選びました!

 

 

 

 

 

 

そんな理由でなったこの職業ですが

元々、体の構造が好きだったり、患者さんとコミュニケーションを沢山取れるので

とても楽しくやらせてもらってます!😊

 

 

 

 

 

以上が僕がこの職業を選んだ理由でした!

 

 

 

 

 

 

 

以外に他のスタッフのこの職業を選んだ理由を聞いたことがないのでとても楽しみです😊

 

 

 

 

 

それではこの辺で失礼します!

 

 

 

 

 

ゆたかバランス整骨院

豊橋市の骨盤矯正、交通事故治療が得意な治療院

 

 

住所 440-0831 愛知県豊橋市西岩田2-2-1

(豊鉄バス「春日町」徒歩3分)

TEL/FAX 0532-66-2133

 

豊橋 ゆたかバランス整骨院

https://yutaka-seikotu.com/

 

豊橋交通事故治療専門サイト

https://www.toyohashi-jiko.com/

 

LINEオフィシャルアカウント

LINE予約こちらから

LINE Add Friend

 

ゆたかバランス整骨院 Instagram

https://www.instagram.com/yutakabalance/

 

診療時間 平日 午前8:30~12:00 午後15:30~19:30

木曜土曜 は午前8:30~12:00

休診日 日曜・祝日・第4土曜日