みなさん、こんばんは💫

この前、auショップにいたら、

浜崎あゆみさんの「Who」が流れていて、

懐かしいなぁと思って聴いていたんですけど、

あの曲は、とても切ない曲なんですね😅

発売当時は、僕はまだ小学生くらいだったので、

流行りの曲という印象で、

歌詞の意味とか全然わかってなかったんですが、

今聴くとよく意味がわかりました😲




浜崎あゆみさんのことを、よく知らないんですけど、

曲を聴くかぎり、生い立ちから青春期くらいまで、

孤独な道を歩いてきた人なんじゃないかなぁと

思いました🤔

本当は、誰かがそばにいてくれたり、

その人がいるから生きようとしたり、

というような、自分が信頼できる人間関係を

身近に欲していたんでしょうけど、

実際にはいなかったんですね💦

だから、孤独な道を歩まざるを得なかったし、

自分で自分を励ましながら生きてきた、

というような背景が歌詞になっていますね🌒




しかし、こんな孤独で切ない歌が、

世の中であれだけ共感されていたということも、

驚きですね💧

浜崎あゆみさんと同じような思いを

抱えて生きている人が、

大勢いたということですよね🤔



あんまり明るい話題ではなかったですが、

みなさんも、久々に聴いてみたらいかがでしょうか🔆

すごく考えさせられますよ🤔