昨日は、リュック背負ってお出かけ音符

侑志君4年生だけど、まだまだぬいぐるみ系が大好きグリーンハート

スポーツバッグみたいなリュックもあるのに

こっちを選んだ





そして






荷物は、手

お菓子も飲み物もおもちゃも、全部手持ち

リュックは、何のためよアセアセ













さ、背ぇ比べルンルン













すごいねー

雑草の伸びるスピードが半端ない












昨日は、PTAと学校と地域の方々が主催のクリーン活動でした

お休みだったゆたちゃん。←この後そのまま出かけるのに

こっちにも強制参加











ゆたちゃんには、何やるかとか全然言わない恵美さん

とりあえず「今日は、学校!」とだけ言われて

連れてこられたオトン←文句も言わないし、きちんと参加してくれるし

人当たりが良いから、周りの方々ともすぐに打ち解けるし

良い人や二重丸













地域の方(住民協議会のメンバー)「あら!恵美さんじゃないニコニコ

恵美「今日は一般の保護者枠で参加でーす」











恵美さん、昨年までは本部役員だったので

こーゆーのの、主催者側でした

今年度からは、一般の保護者の皆様と共に

学校行事に参加です













学校周辺の通学路だったり、公園や神社なんかの中だったり

みんなでゴミ拾い

恵美さん、こーゆー葉っぱの中に入っていきたくないんで

こっち側で作業。











侑志「お母さん見て口笛

恵美「あっ四つ葉だ!それ、クローバーなの!?











侑志「クローバーかは分からないけど、4枚葉っぱがあるから、嬉しいじゃんおねがい











小1時間のクリーン活動を終えて


本当は、ここで帰宅して

イオンかイーアスにでも行こうと思ってたのよ

最初は

で、今日(日曜日)朝から出かけようとしてたのに

急に、昨日ゆたちゃんが「日曜日の夕方飲み会です」って

ゲッソリ










なので、クリーン活動が終わってから

そのまま出発

高速乗って、ある場所へ