福島で農業をやってる友人は僕と同い年。

同い年で農業をやっている人はあまり周りにいない。
26歳で農業をやる決断って勇気がいる事だし
人生の大きな決断をした彼を僕は尊敬してます!


僕も農業を体験して改めて食材のありがたみと生産技術に驚かされ農業自体にすごく興味が湧きました!


自然と遊んで自然と仕事して自然の恵みを届ける。

素晴らしい循環だなぁーと!


とまぁ農業への憧れは置いといて

農業してひと汗かいたあと男2人でBBQ

2人で火を眺めながら色んな事語りました、

気づくともう26歳、今年27歳になるって思うと
この何年間が早すぎて何か出来たかな?とか
この年で恋人も居ないとか思うと将来結婚出来るのかな?とか色んなこと振り返って考える。。


そしたら以外と何となく口にしてきたことが形になってたり思い描いていた事が現実になり始めたり、
(恋愛以外は。。w)

大変な時期ももちろんあるけど一歩ずつ目標に近づいてるんだなと改めて思った!!


たまには自分の歩いた道を振り返ってみるのも悪くないなぁなんてほのぼの感じた時間でした。!