今ってみんな幸せ者だよね!!
文明社会、昔生きた人達がこんな社会になってるって
誰が創造できた?
夢にも思わなかったと思う!

物々交換で生活してた時代から
貨幣制度が生まれてガスや電気、自動車、飛行機
今では携帯でテレビが観れて好きな音楽聞けて
誰とでも電話、連絡取れて行きたい場所の情報
世界中の情報が手に入って現金も要らない、
SNSで発信したら情報を提示できたり
ありとあらゆる面でめちゃくちゃ便利になった


なのに人って便利になっても
幸せにはならないんだなって…

凄い悲しい事じゃない?

便利になればなるほど情報が入れば入るほど
悪行に使う人が居る、人を傷つける人がいる

なんで?

どんどん息苦しくなる


情報がありすぎて他人と自分を比較するのも
わかるけど
人は人、自分は自分だよ
そこは便利になろうが昔と変わらんよ

人と対面しなくてもSNS上で簡単に人を貶める事が
出来る事をもっと自覚しよう!

こんな悲しい時代が早く終わる事を望んでる。


失ってからごめんなさいは通用しない。