やっと出た「レガシィアウトバック」 | ユタ.のブログ

ユタ.のブログ

車や時事、あとは子供のことをつらつらと書き連ねるブログ

レガシィアウトバック」がモデルチェンジしました。



 

 

グレードは2つ
「X-BREAK EX」414万7000円
「Limited EX」429万円
高いですねぇ。


ボディサイズ
全長4870×全幅1875×全高1670mm
デカイです。

ちなみに先代のサイズ
全長4815×全幅1840×全高1605mm
少しづつ大きくなって、もうすぐ1900mm。
スバルはどこまで大きくするつもりなんでしょうね。

エンジンは1800㏄水平対向4気筒直噴ターボ
CB18型
最高出力:177PS5200-5600rpm
最大トルク:30.6kgfm/1600-3600rpm

レヴォーグと同じエンジンです。
特に違いはなさそう。

先代のエンジン
2500㏄水平対向4気筒
FB25型
最高出力:175PS/5800rpm
最大トルク:24.0kg-m/4000rpm

最新のCB18型は排気量1800㏄ながらFB25型に迫るスペック。
いいエンジンですね~。
ただ、レガシィアウトバックは価格が一番高いトップモデル扱い。
レヴォーグと同じエンジンって…どうなんでしょうか。


あと2019年に北米では新型になっています。
日本に来たのは2年後なんですよねぇ。