これ…チャンスじゃん! | 石川雄太ブログThink out by D.clothes D.works D.usher Rebellion Hairdesign D.

石川雄太ブログThink out by D.clothes D.works D.usher Rebellion Hairdesign D.

石川雄太が個人として活動している事、考えている事を発信していきます。

今日も沢山のご来店ありがとうございました。

12月がとても混んでいたため暇だなと外を見ると意外と満車だったり…


そして年始もご来店してくれるかたに感謝。




夜は税理士さんとの打ち合わせ。


過去の成績と、2店舗目の事業計画の準備。


ここからまた急ピッチで進めていきます。


そして影武者2店舗目のレセプション鳥居の動きもスピードを増してきました。


これはこうだからこうしますね。


そう言いきってくれることが本当に助かります。



他のスタッフも空き時間で色々やってくれている。


チームっていいなって久しぶりに感じています。



そして上のスタイリストからこれやりたい、あれやりたい、と騒いでる人が一人います。




正直視点が違うからなに言ってんだかよくわかんねー。
多分周りもよくわかってない…笑


それは誰もやろうとして来なかったことに着手しようとしているから。


よーく話を聞いたみて思うことは、これ…チャンスだわ。


唯一無二の存在そして組織を作ることが出来る可能性を秘めていることに、恥ずかしながら本日気づきました。



まずはじめに形にしていくのは経営者の仕事でもある。




そもそも美容師は髪の毛だけやらなければならないなんて決まってないし、そもそも俺はD.worksとして家具作ってるじゃん。





前向きなあれやりたいこれやりたいは大賛成。

出来ない理由を並べるなら出来る方法を考えたい、

その方がワクワクする。



やること沢山あるけど一つ一つしっかり取り組み、パンクしそうになったらたまにオブリビエイトしてやっていきます。