目標達成意識。 | 石川雄太ブログThink out by D.clothes D.works D.usher Rebellion Hairdesign D.

石川雄太ブログThink out by D.clothes D.works D.usher Rebellion Hairdesign D.

石川雄太が個人として活動している事、考えている事を発信していきます。

今日も沢山なご来店ありがとうございました。


今日も暑いし、忙しい。

暑いのは嫌だけど忙しいのはありがたやー。


今日スタッフに話したこと。


よく目標達成意識を持つことは重要だが目標達成意識を持っているだけでは達成出来ません。


目標達成がゴールだとすればゴールするための過程、計画を綿密にしかもいつまでに?期間も定めて、リスクを決める。

そして人に宣言し自分を信じる。


あとはやるだけ。


これで自分は育ててもらいました。



実際これをやりきれば達成する確率は相当高い。



ちなみに自分で自分に言い訳したらゲームオーバー。


自分で決めた目標責任はすべて自分にある。


自分に優しくすれば目標は遠退く。


アクションを起こさないのは論外。







これだけ計画して達成したときの喜びはでかいし癖になる。


まずは失敗してもいいからアクションを起こさないと失敗も成功もない。


停滞もなく衰退を生むだけ。



とりあえずうちの若者達よ。


もみもみしてないで動き出せ。


店から飛び出せ。



ただの髪切り屋なんかで終わるなよ!



一年後が楽しみだ。