予想通り | グレッグのブログ

グレッグのブログ

ブログの説明を入力します。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-23002620110902


>安住淳財務相は2日夜、初閣議終了後の記者会見で、2011年度の第3次補正予算では、財源として一定の国民負担が必要だとして、増税の必要性に言及した


やっぱり。予想通り。


>現在は「予算編成そのものが苦しく、社会保障改革も待ったなしの状況。様々な努力をして財源をねん出する」ものの「一定の負担をお願いすることは必要」として、増税の必要性を訴えた。


増税増税ぞうぜい・・・。

増税は麻薬だな。一度手を染めたら二度と税率が下がることはない。

インフレ誘導して消費や投資を増やすという発想が全くない。

野田が首相になれば、こうなることはわかっていたはずだ。

脱小沢とか、くだらない政争にかまけているからこんなことになるんだよ。

民主党議員はそんなに政権与党の座から滑り落ちたいのか?

全くこの国はバカに取りつかれて沈没するね。