小樽海前の馬鹿w | グレッグのブログ

グレッグのブログ

ブログの説明を入力します。

http://www.j-cast.com/2011/08/25105340.html


>普通4人くらいまでなら、マスコミは各人の名前の一文字ずつをとって候補者全体を表す造語(自民党時代、小泉純一郎氏の後任の有力候補者を表す「麻垣康三」など)を作るが、7人もいるとなかなかいいものができない。

>名前のはじめの文字をとると、例えば「小樽海前の馬鹿」となって、さえない。


ほんとにさえないんですが・・・馬渕氏と小沢鋭仁氏の政策はいいと思う。

ここで大事な論点があった。

①野田以外なら誰でも復興増税は遠のく

②政治任用官僚人事をすること


>今回も財務省は「スケジュールの罠」を仕掛け、そこに新首相が嵌(はま)ったあとにじっくりと復興増税を吹き込むだろう。

>新首相は、閣僚人事のみならず、官邸の政治任用官僚人事をしっかりやらないと、財務省の術中にはまり込んでしまうだろう。


それが民主党新政権にできるだろうか?

絶望的に無理だと思う。