雑記:2024/07/01 | ハナサクミライ*:.。❀*゚

ハナサクミライ*:.。❀*゚

いよいよ高3!勉強苦手な娘の観察日記。偏差値60位の公立中堅校に通い、校内成績真ん中より下↓進研模試3科偏差値50未満↓でも、高校生活は大満喫中♡*°詳細はプロフィールをご参照ください。

気がつけば7月…





共通テスト迄201日だそうです。

全く実感が湧きません。

 

多分、12月が終わって、箱根駅伝が終わると、わあー、いよいよだなーと思うと思います。それまではコツコツコツコツ地道に頑張るのみですね。

 

 


娘は今は期末テスト前で、明日からテスト。期末テスト前は部活がありませんが…、テスト中は部活あるそうです。

今回は無いのかと思ってたよ。

2時間程度らしいので、まあ、良いのですが。

 

それでも期末テスト前は部活がオヤスミになったので、娘、毎日自習室に行きました。


だいたい17時前後から19:50迄自習室にいます。20時のバスに乗って、20:30迄には帰ってきます。もう少し勉強してから帰ってきても良いんですけどねえ。

 

帰宅してしまうとダラダラしてしまいますが、それでも、22時とか22:30くらいからまた1時間くらいは勉強していると思います。

ジロジロ見ているわけではないから分からないけど。

 

 

記録忘れのときもアルカモだそうですが、期末テスト前ってこともあって、さすがに先週(6/30迄)は勉強していました。
 

 
 

 

テスト明け、これを維持するだけです。ガンバレ~!

まだ部活引退できていないので(サッカー部の引退は遅く、早くても8月末なので)、とにかくオフの日の使い方!オフじゃない日の隙間時間の使い方!です。
 
でもそれは私がどーこー言っても…なので、本人に任せます。
 
 
 
 
昨日、これを見ました。

 
これ↑の現代文の教材が良いかな…と思いましたが…

娘は既に自分で教材を選び、その教材使って勉強し始めたみたいなので…
とりあえず…まあ、それで良いか。と。
アレコレ言って迷わせるより、自分で考え、こうしようと思ってやってみて、何か違うなと思うことも大事だもんね。
失敗から学ぶこともあるし、それが上手くいくこともあるし、ね。ってことで。うん。
 

 




さて、話は変わりますが…

昨日、鬼滅の刃(アニメ)柱稽古編が終わりましたね。

 

いやあー、素晴らしい映像でしたおねがい
漫画では最後まで読み切っていまして、漫画の良さも勿論ありますが、映像の良さを感じました。
なので、漫画だけでなく、アニメも見たい!
 

 三部作ですって〜ひらめき気づき


勿論、絶対見に行きますびっくりマーク
 
 とりあえず、映画始まるまで、またもう一度、全作品を見直そ〜っとキメてる
 



最終的にどうなるか…は分かっていても、やっぱり映像で見たーいニコニコ


ちなみに、ハイキューも、ね。
ハイキューは映画も良いのですが、アニメでも見たいんだよね。
アニメもやるかなあ?やらないかなあ?