7月のディズニーランドに行ってきました!

とにかく暑いです!熱中症対策は万全でいきましたが、それでも暑い!夏にディズニーへ行く人はお気をつけて!


さて、前日はセレブレーションホテルウィッシュに宿泊し、ハッピーエントリーで入園しました、

ミニーちゃんの謎解きイベントに参加しました。

その話は下記の記事で!


ハッピーエントリーで入園し、美女と野獣に乗る予定でしたが、入園前にシステム調整の知らせが。

予定変更し、スプラッシュマウンテンに乗りました。現在のスプラッシュマウンテンはびしょ濡れマックスモード。一番後ろのシートでしたが、目が開けられないほど水を浴びました!


次は朝ごはんにワッフルを。現在のワッフルにはブルーベリーソースとクリームがついています。



そして、プライオリティパスでスペースマウンテンへ。7月31日で今のスペースマウンテンはクローズ。これが乗り納めになりそうです。



次はリフレッシュメントコーナーへ。

期間限定のキーマカレー&チーズドッグが目当てでした。


ホワイトピーチのスパークリングドリンクも注文しました。ピーチの果肉が入っていておいしいです。


ストローはハート型。かわいいですね!


11時25分からはエントリーに当選したクラブマウスビートへ。実はこれまでエントリーに当たらず、初見でした。そして、席ですが……


なんと前から4列目の通路側!ミッキーたちがこんなにも近い!ただ、気温が高かったため、キャラが下に降りてくることはなかったです。残念!


さらに続けて、マジガルミュージックワールドへ!こちらも抽選に当選!今日は運がいいです。

しかもこちらも4列目!

キャラクターの表情までよく見えました!


昼食はイーストサイドカフェで。前回食べ損ねたドナルドのパルパルーザのメニューが狙いです。


前菜がこちら。ドナルドの足はカボチャ味です。


こちらがメインです。1つ目が生ハムとムール貝のクリームソースパスタ。魚介の旨みがしっかり感じられ、おいしかったです。上の赤いものはトマトで酸味が強めです。いいアクセントになっていました。


2つ目がきのことパンチェッタのボロネーゼです。上の白いものはマスカルポーネで、クリーミーな味わいになっていました。


メイン料理はこの2つ以外にも、ホットサンドかグリルビーフが選択できます。


昼食の後は、ベイマックスのミッションクールダウンに参加。夕立かと思うぐらいに水が降りかかってきます笑。おかげで涼しくなりました。


最近熱キャンも多いハーモニーインカラーは、短縮バージョンでの運営でした。おとぼけやメリダ、Mr.インクレディブルがおらず、キャラのセリフがなくなっていました。


夕飯はグランマ・サラのキッチンでドナルドのパルパルーザのオムライスをいただきました。こちらも前回食べ損ねていたので、食べられてよかったです。モバイルオーダーで注文できるのもありがたいです。

オムライスはおいしく、量もあり、大変満足でした。


デザートはマンゴーのケーキ。上にある黄色のものはパチパチ弾けるフレークです。こちらも大変おいしかったです。


夕飯の後はジャンボリミッキーへ。なんとこちらもエントリー当選!本日は抽選全当選でした!

しかも3列目とこれまたよい席!

抽選運が良すぎる日でした!


最後は朝イチで乗る予定だった美女と野獣に乗りました。20時の時点で30分待ちで、その後も短い待ち時間でした。

一日を通して意外とゲストが少なく、アトラクションを乗るにはいい日だったと思います。



子供や学生が夏休みの期間なので混雑しているのかと思いきや、ゲストの数は比較的少なめで、アトラクションの待ち時間は全体的に短い印象でした。

ただ、暑さは本当に対策必須です。熱中症に気をつけて、ぜひ皆さんもディズニーランドに遊びに行ってみてください!