【募集開始】カラフルなお花を身につけよう。つやつややわらか造花レジン講座【大人レジン講座】 | ママも楽しくハンドメイド*レジン・クラフト教室「森のこみちのアトリエ教室」【兵庫/西播磨・赤穂】

ママも楽しくハンドメイド*レジン・クラフト教室「森のこみちのアトリエ教室」【兵庫/西播磨・赤穂】

兵庫県・赤穂市にてオトナも子どもも楽しめるレジン・ハンドメイドのワークショップを開催しています。
「あのころ迷い込んだ森の物語」コンセプトの森モチーフのレジン作品を販売・講座をしています。

ママの毎日にワクワクをプラス

子どもと一緒に楽しめる兵庫県赤穂市のレジン教室

【森のこみちのアトリエ教室】まり先生こと多田真里子です。
 

 

こんにちは。

連休明け、2日目ですね^^

子どもたちも少し学校生活思い出してきたかな?

 

今日は寒いですねー。

GWに作業机を窓際に移動させたのですが、それでも今日は寒い~。

上着を羽織って紅茶を温めなおしたところです。

今日は気温の変動が高いみたいなので体調を崩さないように調節していきましょう。

 

 

◎5月大人レジン講座のご案内

 

さて、お待たせしております。

5月の大人レジン講座のご案内です。

 

昨日、LINE@登録者様に先行募集を行いました。

早速お申込みもあり、とても嬉しいです。

 

5月は今まで使ったことがないアイテムを使おうと思います。

 

「カラフルなお花を身につけよう。つやつややわらか造花レジン講座」


レジン特有のつやつやと柔らかさを実現できるソフトレジンを使った講座です。

 

紫陽花の花びらを生かしたイヤーアクセと、花束のペンダント(バックチャームにもできます)を作ります。

 

ソフトレジンは大人レジン講座初!です。

今までのメニューを考えると、ソフトの方がいいかも?と思うメニューもあったのですが、なかなかできず。

 

パジコ星の雫にも、ソフトレジンが仲間入りし、

ハンディタイプのライトも登場したことから、講座でもやれるようになりました。

 

 

そして、今回は造花を使った講座です。

 

造花×ソフトレジン

 

相性の良い2つを組み合わせて春らしいアクセサリーを作りましょう!

 

◎紫陽花花びらのイヤーアクセ

造花を使ったイヤーアクセは、花びらのふわふわ感を残したまま作品にしていきます。

 

カラーは4種ありますので、お好きな色を組み合わせてみてください。

上下でコーティングの仕方を変えています。
こんなやり方もあるんだと参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

身に着けてみるとこんな感じです。

やわらかいけど、つやつや。

造花だとは思わなかった!というお声もいただきました。

 

もちろん、ピアス・イヤリングお選びいただきます^^

 

 

◎造花レジンのいいところは、

お花の色をそのまま生かせるところ。

 

プリザの紫陽花をコーティングして仕立てることもできますが、どうしてもライトの影響で色が抜けてしまうことが多いんです。

 

その点、造花は退色がないので、そのままのカラーを楽しむことができます。

 

◎花束紫陽花のペンダント

こちらは、紫陽花を花束のように集めていきます。

こちらはまたイヤーアクセの紫陽花とは違ったタイプのものを用意していますので、そちらで組み合わせをいろいろ考えてみてくださいね。

 

イヤーアクセのコーティングとはまた違ったやり方で制作しますので、今回3種類のコーティングの仕方を覚えることができます。

 

おうちで作るときに、どのやり方が一番効率がいいかわかってもらえると思います(#^^#)

 

見本は革ひもでペンダントに加工していますが、バックチャームチェーンをつなげて、カバンにつけてもらっても◎

 

 

 

 

それでは詳細です♡

森のこみちのアトリエ教室
ケーキ。大人レジン講座ケーキ。

 

「カラフルなお花を身につけよう。

つやつややわらか造花レジン講座」

【詳細はこちら】

 

【日時】

  • 5月15日(水)10時~残席4
  • 5月24日(金)10時~残席3
          

​​​​​

​​​​​

​​​​​【参加費】:3000円(講習料、材料、お茶付)

(入会金、年会費などはありません)

 

【場所】

坂越の小さなハンドメイドおうちショップ「E's garden」

ブログはこちらからE's garden

 

坂越駅前のロータリーを左に見てもらったら、つきあたりの可愛いおうちになります^^

 

【定員】

各回とも4名様 

 

※少人数制のため、お早めにお申し込みください。
お申し込み多数の場合は次回をご案内する場合がございます。

 

【お申し込みについて】

なるべくLINEからお申込みください。

森のこみちのアトリエ教室のLINE@にご登録の方は、LINEからお申し込みが可能です。1対1でお話が可能です。

メールよりもお返事が早くできますので、おススメです。

→LINE@の詳しい記事はこちら

 

メールフォームは迷惑メールに振り分けられてしまうことがありますので、数日たってもお返事がない場合は、再度ご連絡ください!

 

→メールフォームの場合はこちらからお申込みください。

【申し込みメールフォームはこちら】

(こちらをクリックするとメールフォームが立ち上がります)

 

お申込みの際には、

講座のお名前と、日時を備考欄にご記入くださいね。

携帯メールでお申込みされる方は、迷惑メールに入ってしまわないようにご注意ください。

 

​​​​⇒キャンセルについてはこちら

 

 

 

お申込みお待ちしています^^

 

GWが終わって一息ついている方も多いと思います。

新しい時代になったからこそ、令和では自分の楽しみを見つけてみましょう!

 

今まで行きたかったけど、なかなか機会がなかったという方も、

新しい時代令和に、新しい大人の習い事、始めてみませんか?

 

 

 

 

フォローで最新情報をいち早くお知らせできます。
ツイッター Twitter→@morinokomichi1
facebook_logo Fasebookページ「森のこみちのアトリエ教室」
インスタグラム Instagram→mari_morinokomichi

 

LINE LINE@「森のこみちのアトリエ教室」

・情報をダイレクトにお伝えできます。

・お問い合わせも1対1で簡単にできます。
こちらからのお申込みがとても気軽にできますので、ぜひ気になる方は登録してみてくださいね。
→LINE@の詳しい記事はこちら

【スマホの方はこちら】

友だち追加数
クリックで登録ができます。


【PCの方はこちら】

スマホでQRコードを読み込んでくださいね。

【お問い合わせ】

 

お問い合わせはこちら
メールフォームが立ち上がります。
 
作品掲載・撮影協力しました
 

「はじめてでもかんたん、

かわいい!UVレジンアクセサリー事典140」

http://www.seitosha.co.jp/book/isbn-9784791626557.html

9作品を作品提供、制作過程を紹介させていただきました。

はじめてでもかんたん、かわいい!  UVレジンアクセサリー事典140 はじめてでもかんたん、かわいい! UVレジンアクセサリー事典140

 

Amazon

 

 

教室スケジュールはこちら


【講座】

 

赤薔薇E'sgardenレジン講座

 

 

 


赤薔薇親子講座
赤薔薇単発ワークショップ

【クラフトハートトーカイ赤穂店】

 

【イベント】

森モチーフのレジンアクセサリーを販売中です。
よろしかったら、お立ち寄りください。

【委託先】

・「E's garden」さま 赤穂市坂越
 
・完成作品はミンネにて購入できます。

 

 

 


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると、とっても嬉しいです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村