明けましておめでとうございます虹

2020年の日記ブログ1発目です。





年末の疲れが溜まってるところへ
忘年会の飲み食いがたたったのか
左目の霰粒腫が再発してしまい、
しばらくまぶたが半分くらい閉じてました。

3年前に腫瘍を取り除く手術をしたけど
どうも疲れがたまってくると
マイボーム腺てのが詰まってしまって
腫れちゃうみたいです。

ただ今回は軽度やったようで
数日で元どおり治りました。ふー



元旦からは日帰りで実家に帰ったり
初詣いったりして日本の正月を満喫。


ひさびさに実家帰ったら子犬がおった。
5ヵ月のパピヨン。

姪っ子達と家で暴れ回ってた。



実家近くの百舌鳥八幡で初詣。
おみくじは小吉。



翌日は近所の成田不動尊へご挨拶してから
嫁の実家へ。
ほっこりさせてもらいました。




前回のブログで書いてた妙見宮さんで
護符?霊符?をいただきました。

立派なガラス額縁いり。
写真ではわかんにくいけど結構でかいです


この霊符、
なんと史上最強のパワーのご利益が
あるそうな。

由緒書には、、、
古来中国皇帝に最高の守護符として尊ばれ
除災開運に絶大な霊力を発揮する、
と紹介されてます。
 
平安時代に空海が洞窟で修行して
マントラを唱えたら隕石が落ちた場所に
神社が建てられ、
そこにこの霊符の版木が持ち込まれ、
以降、門外不出で現在まで伝わってるそうな

ちょっと検索してみたら、
願いが叶ったり病気が治ったりした事例が
いくつか出てきました。

たしかにパワフルなエネルギーを感じます。

邪気を払ってくれて
強力に正中線を引き上げてくれる様で、
空間に結界を張った様な感じ。


実はこの霊符をいただいて持って帰る時、
車のタイヤが縁石に乗り上げてしまい
動けなくなってしまいました。

押してもビクともせず、
仕方なくJAFを呼ぼうとしたら
近所の方、参拝客が集まってきて
みんなで押してくれて見事脱出できました。
ありがたや!

という、こんなしょうもない事でも
ご利益あります笑


この霊符の由来や
祀り方の手引きガイドブックも
いただいたのでまたじっくり読みます。




オフィシャルな詳細はコチラ
↓↓↓
https://www.hoshida-myoken.com/太上秘法鎮宅霊符/



という感じで
今年もよろしくお願いしますニコニコ