HARU S AAA DIARY

HARU S AAA DIARY

えーヲタやってます。毒吐くので、ブログ読むさいはお気をつけください。愛ゆえの発言とわかってくださる方のみ閲覧してください(>_<)人によっては、不快になると思うので、閲覧する際はお気をつけください(-_-;)

OH YEAH REMIX!! /KEN THE 390 & SKY-HI



Amebaでブログを始めよう!

タイトルのまんまなのですが、


新しくブログを作ることにしました!



いったんこのブログは卒業して、新しく始めようと思います!

(IDは残すのでブログが消えることはないです)


新しく作るブログも変わらずアメブロなので、またよろしくお願いします。というほうが正しいかな?


ここには新しいブログの情報は載せませんが、親しい方や交流があった方には、ブログのコメントほうに新しいURLを貼り付けさせていただいたので、そちらをチェックしていただけるとありがたいです。



「え、そんなコメント来てないんだけどっ!」って方は、

この記事にコメントしていただくか、メッセージを送っていただければお教えするので、ひと手間かかってしまいますが、よろしくお願いします( p_q)


ま、そんな方はいないか。


「コメント来たけど、あなたは誰?」という方は…

えーっと・・・

前々からブログのほう拝見させていただいてて、仲良くしたいなと思っているので、仲良くしていただけるとありがたいです(泣)




このブログのおかげで、たくさんAAAが好きなお友達が増えて、私のヲタ生活はとっても楽しくなりました!


読んでくれた方、コメントくれた方、

本当に今までありがとうございました。



というわけで、このブログへの書き込みは今日で最後になります。

みなさんどうもありがとうございました。



2013.03.01  はる



結構前ですが、2012年の慶應の学園祭でROYさんとAKLOさんがフリースタイルについての話をしていて、聞きにいっていたので、それをまとめようと思います(^-^)/

録音してたわけではないので、
間違っているところがあったら、指摘していただきたいです。

じゃあ書くなよ!って思われるかもしれないのですが…
…とりあえず書きますw


★ フリースタイルのパターン ★
(ⅰ)韻を文を挟んで踏む(AKLOタイプ)
(ⅱ)韻をすぐふむ(ROYタイプ)

≪ メリット ≫
(ⅰ)客が沸く。分かりやすくかっこいい。
(ⅱ)考えている時間が少ない分、フロウに頭を使える。音楽性が高い。

≪ デメリット ≫
(ⅰ)うまく落ちないとダサい。
(ⅱ)簡単そう(笑)



★ フリースタイルがすごくかっこよくできるのはいつか ★

< 一般論 >
アドレナリンがたくさん出てる時。

< AKLO&ROY論 >
イルポイントがたくさんそろった時。

イルポイントとは?
音響の質、客の量、好きな女/リスペクトする人がいるかどうか など
(ill / イル凄い、素晴らしい、ぶっ飛んだ)

イルポイントが揃うと普段よりたくさん韻を踏めたりする。
ポテンシャルをフルで使えるようになる。

自分が良いフリースタイルをできるというイルポイントを持ってる人もいる。



★ 昔のフリースタイル/今のフリースタイル ★
(注・たしか…バトルにおいてって話だったと思います。)

( 昔 )フロウ重視
いかに分かりやすくラップするか。
Simple is best.

( 今 )ライムでも魅せる
ライムでも魅せられるということが分かり始めた。


フリースタイルはそもそもフロウもライムも大事なもの。

2つをうまく兼ね合わせているラッパーはだれ? 
今のところ「R指定」?



★ なぜフリースタイルに興味があるのか ★

フリースタイル=曲作りの根本  だから。

曲作り … 判断→選択 の繰り返し。
フリースタイル … 選択→選択 の繰り返し。

違いは、思考にかける時間の差異のみ。



★ フリースタイルとはなにか ★

選択を繰り返していく中で、常にBESTな判断ができる訳ではない。
常にBETTERな判断をしていくもの。

「うっわやべ、これはミスった!」→「とりあえずコレでごまかして…次の言葉を…」
ということの繰り返しでもある。(もちろんそれだけではないけれど。)


だから、 
ミスしている姿を見せる

ごまかしている姿を見せる

すべてを見せる

そして、

すべてを見せるもの
≒裸を見せるもの
≒ボディービルダーのようなももの



【結論】 フリースタイルとはボディービルダーのようなもの

フロウが良い、ライムが良いというのは、
腹筋だけすごい とか 胸襟だけすごいというのと同じ。
均等に鍛えて、完璧な体を作らなきゃね!(笑)






…という風に結論を出したのですが(一応講義だしね。)
よくわからないよね。という話になりました。


本当は、これを食べるとうまくなる!とかこの色を見るとうまくなる!とかそういうところまで知りたかったらしいんですが、USAの学者さんでラップをしてるときの脳はどうなってるのかを真面目に研究した人の結論も「よくわからない」だったらしいので、仕方ないか…。と言っていました。笑

ただ、フリースタイルにイルポイントが関わってるということはわかったらしい。

研究でMRIの中でラップしたりしてたらしいんだけど、それはイルポイントが少なすぎるんだよ…!!!と言ってたw


要するに「すごく神秘的なもの」なのだそうです。


その話を一通りした後にしてくれたフリースタイルがようつべに上がってたので貼っときますね~。



どのライブより近くて、ドキドキでした!


今年もこういう企画あったらいいなと思います♪
受験が一通り終わりました!
イェーイ!!

とりあえず全財産はたいて777DVD買って、見る!!

欲しいものがたくさんあるからタワレコなんか言ったら目移りしまくるけども。
だけどもだっけーど。
777買って帰ってみる!!!!

ダーティーサイエンス
KLOOZのアルバム
大知くんのDVD
清水翔太のカバーアルバム

ほしーーーーー!!!!

スマホ、バック、チェキ、3DS、とび森、とび森、とび森、PCで絵を描くソフト、パソコンでブルーレイ再生するためのソフト、服、服、服、服、帽子、靴、タイツ、パンツ、ニット、靴下、ジャケット

ほしーーーー!!

大阪への旅行代とユニバ代とTDL代

ほしーーーーーーーー!!


でもオカネがないわー!!!

という訳でバイトを一生懸命がんばります。
受験おわったからってひゃっほーい!と遊ぶ事はできないのが辛い。

けど楽しみの為の労働だと思うと頑張れるね。

机に向かって何かする事はここ1ヶ月はしなくていいと思うと嬉しい。

とりあえず、日雇いでがっぽり稼ぎます。



という訳で近状報告でした♡




★ライブ/イベント参戦予定★

2/24 『CANDY☆PANTS~Spaciall PANTS~』
WHITEJAM&claquepotを見に行く!!
初だから楽しみ~!
ぼっち参戦なのでもし行く方いたら声掛けて頂けると嬉しいです!

2/27『SKY-HI TOUR 2013 「The 1st FLIGHT』
久々のスカイハイ!!
今年はイベントにあまり出ないらしいので、貴重な一日になるのかな?
思いっきり楽しむぞー!

4/20 AAA TOUR 2013 初日東京
自分でチケット取る時はいつも初日だけ当たる。なんでだろ?
ともかくチケット取れて良かった。
個人的にはもう一カ所関東と神戸に行きたいです。
DVD先行と一般にかけてみるけど、行ける気がしねぇぇぇぇ!!

4/28 THIS SHOW IS s**t (s**t kingz)
初シッキン!!楽しみ!
三浦大知の活動を見てると必然的にこのダンサーさんを見るんだけど。(バックダンサーだから)
とにかくすごいので、行ってみようかと。
オーラスの一列目のチケットが取れてしまったので、ちょっと怖いですw
ダンスのことよくわかんないけど、楽しんでこようと思います♪

5/17 Da-iCE TOUR 水戸
5/25 Da-iCE TOUR さいたま

5月はダイス祭りになりそうですw
さいたまは同伴者決まってるのですが、水戸はまだ未定・・・
友達と行こうかな?と思ってるけど、遠いしねw
同伴募集するか悩んでます。



☆行くか悩んでるヤツ。☆

2/16 UNDER THE WILLOW -kitchen- vol.8
21:00~  タワレコ 新宿店 7F
タケウチカズタケ(SUIKA、A Hundred Birds、D.I.T.A)・ALI-KICK(ROMANCREW)・小林大吾・TARO SOUL(SUPERSONICS)出演

↑ 観覧フリーのイベントだから誰か行きませんか?
  一緒に行く人がいない・・・( p_q)




こうやって書いてみるとたくさん予定入ってるww
基本的にボッチ参戦なので、もし同じライブ行く人いたら声かけて下さいm(_ _ )m


よろしゅーたーーー!


というわけで

はらっ!