ゆぅです。

 

嘘やごまかしは人を疲れさせる。はっきりした答えを出せば嫌な疲れ方はしない。

でも、はっきりははっきりで、逃げ場がなく大きな疲れを生む。だから配慮が必要。

 

結局は、人は必ず疲れる生き物。それを受け止めて、疲れと共に生きること。

何よりまず、疲れと向き合って、不要な疲れはなくす。自分が取り組むのはそういうこと。

 

疲れた人間が作るものは疲れる。それを疲れた人間が求める。不毛な世界。

作り手も受け手も、それを自覚して、まずは疲れを乗り越えてからの活動、だと思う。

 

- (前日) 21:10 おふろ

- 22:00 休憩

- 22:20 日報

- 23:25 おゆはん

- 23:45 巡回

- 0:05 「スケジュール」

- 6:25 ねる

- 6:35 あささんぽ&おはよーツイート

- 7:05 あさごはん

- 7:15 おでかけ準備

- 7:20 「プランタ農園」水やり

- 19:50 おでかけ&仕事&かいだし

- 19:55 片付け

- 20:10 おふろ

- 20:45 休む

- おゆはん