クリニック2 | 小宮山友祐オフィシャルブログ「この道の先に~」Powered by Ameba

クリニック2

今日は愛知県の稲沢市のイナスタでクリニックをしました。


友祐日記 - バルドラール浦安所属 小宮山友祐オフィシャルブログ-20110410190233.jpg

愛知県の稲沢市には初めて来ました。


イナスタは大きなボーリング場に併設された施設で元はスケートリンクだった場所をフットサルコートにしたそうです。


綺麗なスポーツコートが2面と20×40もとれるコートがあり、完全に室内ですごく良いコートでした。

参加者の方々は経験者の方が多く、実戦形式の練習を中心に約2時間、みっちりと練習しました。


その後、俺とシゲはゲーム中心の個人参加にも2時間参加し、参加者の方と一緒にボールを蹴りました。


とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。


フットサルの楽しさは知らない人とでもボール通じてコミュニケーションがとれ、楽しい時間を共有できること。


また、異年齢の人とも交流が出来ることだと思う。


今日も去年まで越谷でうちのキーパーコーチのトオルくんが教えていた子が参加してくれた。
友祐日記 - バルドラール浦安所属 小宮山友祐オフィシャルブログ-20110410190518.jpg

愛知県に引っ越したけど今でもバルドラールのことを応援してくれているらしい。


すごく嬉しかったし、こういう繋がりはとても大切だと思う。


また、来たいと思います。