師走 | 小宮山友祐オフィシャルブログ「この道の先に~」Powered by Ameba

師走

みなさん、ご無沙汰してます。最近、なかなかコメントができなくてすみません。年末は色々と忙しいですね。

先週はファイルは試合がなく、貴重なオフでした。フットサルがないときは大体、家でゆっくりしていることが多いです。
意外とフットサルの他にすることは思いつかないみたいで。。。
無趣味な人間なのかも。Jリーグはレッズの優勝で幕を閉じた。優勝したあとの選手の表情はすごく達成感に満ちた表情だった。いい顔してた。
やっぱり優勝は良いんだろうな。俺も優勝したい。先週、ボツワナもカスカベウも負けた。自分達にもまだまだ関東リーグ優勝のチャンスがある。このチャンスをものにしたい。

その為にも来週の選手権関東大会で全国への切符を手に入れ、チームの勢いにさらに拍車をかける必要がある。今、すごく充実した練習が出来ている。チームの雰囲気もすごくいい。このままの状態を維持し、一戦一戦を大事に戦う。それができればタイトルは取れると思う。がんばるしかない。

今日も部活で生徒と一緒にボールを蹴った。もう12月。暗くなるのが早い。少ししか練習できなかったが一生懸命プレーする生徒達を見て、まだまだ自分は甘いなと気付かされた。もっと頑張れる。もっと頑張ろうっていう気持ちになった。

最後に今日、私の親友が結婚した。カンタロー、ミッチー、結婚おめでとう。末永くお幸せに。