あいつらは、全然頑張っていないじゃないか。

 

私は、謙虚でい続けているし、ずっとわがままを言わずにこんなに頑張っているのに。

なんであいつらは大して頑張ってもいないのに、褒めて~構って~って、言って簡単に他の人に迷惑をかけるの?

 

人としての責任を全然果たしてないじゃないか。

 

マジであんなやつら、社会には必要ない。いっそのこと、全員死んでしまえばいいのに。

 

 

本当は、そんな風に感じているのに、

人といる時や、仕事をしている時などは、絶対にそうは言わずに、

常に相手を心遣いしてくれたり、応援してくれたり、

 

いつもいつも、他の人のことを優先して助けてくれる、そんな心優しいあなたへ。

 

 

あなたの抱えているネガティブな感情って、そもそもダメなことなんですか??

 

 

 

きっと誰よりも、責任感が強いだろうから、

誰よりも、最後まで諦めずに、仕事などを一生懸命頑張って踏ん張り続けてくれてますよね?

 

そんなスーパー頑張り屋さんなあなただからこそ、

本当は、悪口とか、もっとネガティブな感情を出してもいいんですよ。

 

 

だって、あなたは悪口を吐いたとしても、

直接的に誰かを傷つけることをしないでしょ??

 

 

悪口を言ってる人を誰かに告げ口したり、

機嫌が悪くなって、誰かに迷惑をかけるようなクズ野郎は論外。

あなたはそんなやつらとは次元が違うでしょ?もっと高尚な生き方をしてるはずだ。

 

 

というか、そもそも、人の感情に善悪や優劣ってないんですよ!

だから、あなたがネガティブだって思っている感情すら、別に悪いことじゃない。

 

 

 

喜怒哀楽って言葉は、どの感情が良くて、どの感情が悪いっていう意味じゃない。

 

喜怒哀楽っていう、それぞれの感情が”ただ、在る”んですよってこと。

 

それぞれが、人が持っている自然な感情なんです。

 

 

 

あなたの持つすべての感情を受け止めてあげてくださいね。

 

すべての感情が、あなたが生きている証なんです。


あなたのすべて感情は美しい。

 


そのすべての感情を受け止められた時、

人一倍、人や自分の感情に敏感なあなたの才能が花開きますからね。

 

 

 

 

そんな”水星”気質を持つ、あなたの心が、より彩り豊なものになっていくことを願っています。