完璧な人なんてどこにもいないんだと思う。

けど、人に迷惑をかけたくない、困らせたくないといった想いから、僕らは完璧な自分になろうとしてしまうことがあります。

かつての僕がまさにそうでした。

 

今思えば、ただ否定されるのが怖かっただけなんだと思います。

ホント僕、ガラスのハートなので、、、💦

 

何かしら過去の経験や、僕自身が持つ冷静な気質が影響して、いつの間にか自らそうなることを決めてしまったのですが、

とにかく、人に頼ったり甘えたりすることが苦手でした。

 

弱音を吐くことも、悔しい、つらいという気持ちもを打ち明けることもほぼしませんでした。

それでも、なんとか一人で越えていけるように、戦略を練ったり、人知れず陰で努力したり、、、

 

そんな過去のおかげで、今の自分があるのは間違いありません。

ようやく、今ではその”孤独だった過去”を肯定することができるようになりました。

 

けど、少し前に、本気で自分自身の本質と向き合おうとした時、

ずっと素直な感情を偽ってきてしまったこれまでの自分に気づいてしまい、その時だけ自分の過去や、当時の自分の周りにいた大人たちのことを恨みました。

なんで、オレの心を救ってくれなかったんだよっ、てね。

 

 

 

自分を知れば知るほど苦しかったです。まるで自分自身の過去の選択を自ら否定しているかのような感覚でした。

”なんでもっと自分の心に素直に生きれなかったんだろうか?”と、考えてしまったこともありました。

 

 

この時に、多くの人が”自分の本質に向き合うことを怖がる”理由がわかったような気がしました。

 

だって、誰だって自分自身が歩んできた過去を否定したいとは思っていないから。

自分が間違ってたなんて思いたくないから。

 

本当の自分を探そうとして、自分の心の内を知れば知るほど、

 

なんであの時もっと素直になれなかったの?

なんであの時もっと本気で挑まなかったの?

 

って、いう気持ちになっちゃうかもしれないのが怖いんですよね?

 

 

これまでの自分の選択が間違ってたんじゃないか、なんて考えになってしまったら、

それこそ自己否定になってしまうから、そんなに怖いことはないですよ。

 

僕も一度そうなりかけてしまったから、その恐怖は身に染みてわかります。

 

 

 

 

でもね、ここは少し角度を変えて、考えてみて欲しいんです!

 

だって、これまでの自分のことをちゃんと見てあげれば、そもそも間違ってるどころか、ベストな選択だったってことがわかるんですから!!

 

あなたのこれまでは全く間違ってないんですよ!

おそらく一匹狼のあなたは、僕みたいに誰かに助けてもらうのがあまり上手でなかったかもしれない。

 

けど、

その分一人の時間をたくさん作って、自分の人生のことをたくさん考えてきたし、

迷惑かけないようにって、他の人のことだって、たくさん心遣いしてきてくれましたよね?

 

だから、自分に向き合う力もつけてきたし、他の人を否定しない力もつけてきてくれましたよね?

 

 

そして、さらなる成長ステージに挑んでいくために、もっと自分と向き合う力を磨きたいと思ってくれたから、

今僕の記事を読んでくれてるんですよね??
 

ほら、これまでのあなたの頑張りがあったからこそ、
僕らは今このタイミングで、自分たちの本質に向き合う時間をとれるようになったんですよ!

僕だって、あなたのように、僕の言葉に耳を傾けようとしてくれる人がいてくれるおかげで、

もっともっと人間の本質に迫って、たくさんの人の最高の才能を開花させていきたいと強く思えるようになったんです!

 

こうやって、自分の全力の想いを文章にして届けようという経験が増えれば、増えるほど、より僕自身の思考も深まっていくのです。

 

こういうお互いに学び合い、成長し合っていける環境が、僕は本当に大好きです!

改めて、あなた貴重の時間を使って、僕のメッセージを感じ取ってくれてありがとうございます!!

 

 


 

================

さぁ、これまでのあなたの経験を最大限に活かす時が来た!

 

 

あなたは孤独な一匹狼なんかじゃない。

ただ、ちょっとだけ人に頼るのが苦手だっただけ。

 

でも、その分今では、色々と一人でなんとかやっていけるくらいの経験や知識、生きる力を得てきましたよね?

おそらく、他の人にはなかなかない、自分でも自負できるレベルの能力や個性を身に着けてきましたよね?

 

あなたの努力と成長があったからこそ、まさに今、

その能力を、自分だけじゃなくて、チームで協力して、さらに大きな結果を出したり

誰かの助けを借りて、さらに能力を開花させていく、そんなフェーズに上がっていくチャンスが来てるんですよ!!

 

 

ひとりよりも誰かの力を借りて、自分のさらなる成長に挑む方が、圧倒的に強いです。

ひとりよりも誰かと協力し合って、問題解決に挑んでいった方が、圧倒的に結果が出ます。

 

しかも、ここであなたの一匹狼パワーは、さらに役立ちますよ!


もう組む人を間違いませんよね?

もうサポートしてもらう人を間違いませんよね?

 

”人を見極める力”を同時に磨いてきたあなたなら、

今ならきっと、ベストな人選ができるはずです!

 

 

 

 

だからこそあなたに、今の自分からさらに一歩前に進んでいくための提案があります!

 

 

今こそ、あなたの成長を支えてきて最高のパワーである”負けず嫌い力”を、今一度開放してみませんか??

 

 

きっとあなたは、これまでたくさんのチャレンジをしてきてくれたでしょうから、

そのおかげで、”自分の幸せに気づく力”を養ってきてくれたと思います。

 

周りの人にも謙虚に接してくれているだろうし、

なんだかんだ人からの信頼も厚いと思います。

 

だからきっと、今自分は結構幸せだなぁって、感じることができてますよね?

あなたがそう感じてくれているおかげで、あなたに助けられている人は、間違いなくたくさんいます。

 

本当に、人として素晴らしい姿勢だと思います!
 

 

けど、もしかしたら、その優しさが、

あなたがもともと持っていた闘志や成長欲求を少し抑えてしまっているかもしれません。

 

これまでの頑張りの結果、築き上げることができた自分にとっての安心な環境を壊したくないと思うがあまりに、

自分の最高にパワフルな”我”を出すことを少し我慢してしまっているかもしれません。

 

例えば、家族なんかを持っていたら尚のことそうなっていることでしょう。

 

 

でも、そもそも、

あなたが作りあげてきた安心な環境は、あなたがさらなるチャレンジに挑むことで壊れてしまうくらい脆いものなんでしょうか?

 

否、そんなことはないはずだ。

 

だって、それはあなたが最高に愛情を注いで作りあげてきたものでしょ?

だったら、そう簡単に壊れるはずはない!

 

むしろ、あなたが周りの人を助けてきてくれた分、

あなたがさらなるチャレンジに本気で挑もうとすれば、周りの人は今度はあなたを助けてくれるはずですよ!

 

あなたが届けてきた愛情は、必ず返ってきますからね!

 

 

 

 

もし、もうすでに次のチャレンジに挑もうとしていて、それを周りの人から、反対されていたり、心配されていたとしたら、

それは、あなたが自分の負けず嫌いパワーを最大限に活かしていない可能性があります。

 

今自分が見えている範囲だけで、あなたならすぐに達成できそうなことをやっても、正直もうわくわくしないでしょ?(笑

 

 

あなたの才能は、今のレベルで留めておくには本当にもったいないんです!

 

それに、本当は自分にはもっとすごい力があるんだってことは、

これまでたくさんの困難を乗り越えてきたあなたなら、もう十分知ってるじゃないですか!

 

だからね、こんなとこで止まって欲しくないんですよ!!

 

 

ここからは、ひとりじゃなくて、誰かの力を借りたらいい。

一匹狼は、同じような一匹狼と協力し合ったらいいんです!

 

そしたら、もっとすごいことを成し遂げられるようになりますからね!!

 

さぁ、まずはあなたが感じている”実は悔しい””実はもっと本気で挑みたい”という気持ちを、

信頼できる誰かに打ち明けてみるところから始めてみましょう!

 

そこから新しい道が開けていきますからね!!

 

 

 

いつか、最高にひねくれて尖っていて、そして心優しいあなたとも、共に学び合い、高め合える日が来るかもしれませんね。

そんな日が訪れるのを僕自身楽しみに待っていますね!

 

 

 

AD