ヴォイスティーチャー 磯谷祐介のブログ

あなたの「伝える力」を引き出します!


テーマ:

喋りの教室に関心を持って下さってるみなさんに、大事なお知らせがあります!

11月から始まる今期「後期ベーシックコース」が、僕が直接指導させて頂く最後のベーシックコースになります!!



来年度からは、僕磯谷は、上級コースに専念します!


仲間たちの”伝える力”を引き出し、考え方と行動に変革を起こし、習慣を磨き上げ、

心から納得できる人生を自ら作り出していけるよう、ひとりひとりにより丁寧に向き合ってサポートを行っていきます!!




そして、それに伴い、

ベーシックコースの運営は、信頼できる仲間たちに託すことにしました!!





 

というわけで早速、新制ベーシックコースを作り上げていくチームミーティングを始めていますよ!!

先日実施したWEB会議では、新しいチームでの”活動理念”づくりを徹底的に行いました!

 


喋りの教室のベースとなる、『仲間たちの本当の気持ちを尊重する』姿勢や、

『声の力をしっかり身に着ける基礎的なワーク』を継承しつつ、

 

”自分たちのカラーを活かして、どういう教室をつくっていくのか?”ということをしっかりと本音で話し合いました!

 

 

早くもこのチームメンバーだからこそできる、

さらにパワーアップしたベーシックコースが出来上がりそうな予感がします!

 

いやぁ、むちゃ楽しみです!!
 




ちなみに僕個人はというと、

早ければ来年、関東の方でも喋りの教室 上級コースを開校していきたいと考えておりまして、

少しずつ動き始めています。

 

これからだんだん仲間を募っていこうかとも考えていますので、
もし、関東を拠点にされている方で、喋りの教室に関心を強く持ってらっしゃる方がいましたら、是非info@isogaiyusuke.comまでご連絡下さいね!







そして、僕のブログを通じて、
新制ベーシックコース運営チームの想いもどんどん発信していきます!!

これから、僕の仲間たちが書くブログ記事もどんどん増やしていきますので、
是非楽しみにしてて下さいね♪

まずは、現在喋りの教室で僕のアシスタントを務めてくれている、飯田諒子ちゃんからのメッセージです!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

みなさん、初めまして( ˊᵕˋ )

飯田 諒子と申します。

 

来年度から「しゃべりの教室」が新体制!!

ということで初回の投稿をさせていただきますっ

 

 

どこが違うのか、それは開催してのお楽しみ。

と言いながら、最も大きな違いは「チームで取り組む」ということ。

メンバー11人の想いと、経験、提供できるツールの全てを集結して臨みます。

私たちにとっても大きなチャレンジ。

でもここで挑みたい理由があるんです。

 

 

 

ブログ投稿、第1回目。

1回目はどんなメンバーがいるのか簡単に私から紹介します。

 

憲治さん

歩くアイディアマン。メンバーの和ませ役でありながら、はっとする新しい視点を与えてくれます。

1児の父でありながら、人事採用担当として全国を飛び回るスーパー会社員。

 

良太さん

メンバー1熱い男。チームを引っ張るパワーと想いの持ち主です。

教育現場でお仕事をしながら、子どもたちが想いをカタチにできる場所「学びのwa代表としても活躍中。

 

ひでゆきさん

全体のまとめ役でありながら、メンバーの想いをつなぐキーマン。

ギターと共に弾き語りライブを開催。全国行脚も行う行動力の持ち主です。

 

 

 

初めてこのチームで集まった時に決めたことがあります。

それは「互いに自分の素直な気持ちを伝えること」

この「素直に伝えること」には、自分の想いをカタチにしていく事に対する面白さ、

チャレンジすることへの楽しさというプラスな感情の反面、

新しいことに取り組む不安、成果を出せるのかという怖さ、

そんなマイナスな感情も出すことが出来ました。

一番素直な状態だからこそ、嘘や背伸びがなく私らしくいられる心地よさがありました。

本当はこんな風にありのままの自分を受け止めてくれる場所がずっと欲しかったのだと思います。

安心して発言できる事・安心して自分を出せるところ。

そしてそれを応援してくれる仲間が欲しかったのだと、、、思いました。

 

だからこそ、

私はメンバー全員と力を合わせて、皆さんの感情が1番素直になれる場を

作っていきたいと思います。

 

どうか応援してくださいっ♪

 

さてさて、今回は初のWebミーティング。

まず「私たちの想い」「チームとしての想い」の共有からです。

参加者の方が安心出来る場所であること、素直になれる場所であること、

チャレンジできる事、自分らしくいられる事etc…

2時間半というミーティング時間に熱い想いたちが集まりました。

 

それぞれがそれぞれの色を出せる場所。

そして、集まることで必ず新しい変化を起こせるチーム。

2018年スタート予定の新プロジェクト!!

お楽しみに(^ ^)♪

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

磯谷祐介が直接指導させて頂く、最後のベーシックコースです!!

 

 

いそがい 喋りの教室 「後期ベーシックコース」


~あなたにしかできない伝え方を見つける~
 

◆後期日時:2017年11月21日(火)~2018年2月6日(火)
         毎週火曜 19:00~22:00 (年末年始を除く)

       (11/21、11/28、12/5、12/12、12/19、1/16、1/23、1/30、2/6)


 
◆会場:名古屋市中区某所(受講者に詳細をお伝えします。)
◆料金:¥60,000 /全9回 ※前納・一括払いのみ。
◆定員:8名まで
◆服装:動きやすい格好、筆記具、飲み物


◆お申込み、お問合せ: info@isogaiyusuke.com


ベーシックコースを受講希望の方は、お名前、メールアドレスを記載の上、お申込み下さい。
振込み先等、レッスンの詳細をお伝えします。お振込み頂いた時点で、お申し込み完了となります。


※10月31日(火) 19:00~21:30、「ベーシックコース体験会」(35歳以下の方限定)も開催します! 

http://www.isogaiyusuke.com/news-cate/686

 

 

 

 

 

 

先月終了したばかりの「前期ベーシックコース」参加者の声は、こちらから!
https://ameblo.jp/yusukeisogai/entry-12308757421.html

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

磯谷祐介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。