よく夜に風呂入っている最中に
イメージや考えが、新たに浮かぶことって
よくあります。


最近は、風呂上がってから調子よくなってるから
ブログの更新も遅い時間になってしまいます😭

朝、昼間とかは
眠気とか鬱々とした気分でいるので、
困ったものです。


この前、列車の記事書いて
けっこう時間が経ってしまいましたが、
あきらめてなく、
今回も南インド編の続きを書こうと思います。


てかインドのローカル列車はきつい
椅子が硬いので、お尻が痛くなります。

約7時間、ローカル列車に乗ってました。
向かいの席で、色んなインド人と出会えて
良かったです。

日本円とズッキーニを交換してくれる人、
赤ちゃん連れの家族、
みんなでわいわい旅できて
日本人の概念を覆すぐらい話しかけてみようと
思いました。

マンガロールの駅に着く頃に
降りろと親切に導いてくれました!


何はともあれ、
休憩地点のマンガロールに着き、
久しぶりのオートリクシャーに乗って
安宿まで行ってくれて
なんかホッとできます。




南インドといえば、ビリヤニですね!
インドの炊き込みご飯です。


そう、話しかけなきゃ何も起こらない
表現もできない。

どれだけ失言したり、失敗したりしても
気分転換すれば、
なんとか乗り越えていけるのかなと
今日風呂上がって思いました。