起業するに当たって10年後生き残れる確率は何%かご存知でしょうか?




色々なデータがあると思いますが10%以下になると思います!

この数字を見て、起業するのはちょっと無理かな、このまま会社員で働いている方が安定だなと考える人もいると思います!


僕の答えはNOになります!
僕の考えは、起業が倒産すること前提で起業プランを組まなければならないと思います!

この数字もあくまで一社あたりの確率になります!
つまり、10社のうち9社は倒産してもいいという覚悟がなければなりません!

僕が起業する時の考えはこうです!
起業するなら最低10社は起業を考えなければならない!
9社倒産しても耐えうるだけのメンタルを付けなければならない!です!

そのプランに沿って起業を考えてますので

1.飲食店(定食屋)既存店あり
2.飲食店(ファミリー層狙い)既存店なし
3.ホテル経営 既存するホテルなし
4.キャラクター販売 既存するキャラなし
5.不動産
6.FX
7.株式投資
8.ネットビジネス
9.本出版(笑)
10.人類再生化計画に沿った起業

最後の2つは会社が安定してからの計画になるので実質まだ8個になります!

本出版は真剣に考えてますよー!笑
タイトルはすでに決まってます!
『25歳の僕がビジネスオーナーになるまでの道のり』です!
このブログも原稿の参考に作成もしてあります!
夢は無限です!ヽ(*´∀`)