キレイな姿勢を目指して【お腹編】 | 札幌 ピラティス 正しい動きで理想の体を目指す!パーソナルトレーナー

札幌 ピラティス 正しい動きで理想の体を目指す!パーソナルトレーナー

札幌市内でピラティスインストラクター、パーソナルトレーナーとして活動している。
正しいカラダの使い方や姿勢に関する事、運動の取り組み方、考え方を紹介してます。


こんにちは、カラダの正しい使い方をご案内するパーソナルトレーナーの角田です。

夏になると薄着になり体のラインが気になる季節だと思います。

特にお腹が…なんて言って頑張って腹筋をしようと思っている方も多いかと思います。
お腹を鍛えると言ってもいろいろな鍛え方があります。
筋肉を縮めて効かせるのか?
筋肉を伸ばして効かせるのか?
何が目的でどんな姿勢だからこのお腹のトレーニングをしている。
なーんてとこまでわかると理想の体(姿勢)になりやすいです。

筋肉は伸びて効いたほうが力の発揮は強いです。(エキセントリック)
トレーニングにおいて縮めて効かせる事と伸ばして効かせる事の両方使えてたほうが機能的です。

体を上手にコントロールして機能的な体にしていきましょう!
今回は下っ腹に効かせたい!
そんな方にオススメのエクササイズです。
腹筋のバリエーションを増やしたい方
キレイな姿勢を創りたい方オススメです。

{4075D60D-0D60-4196-8097-D32FE1452956}

{4BAF99FD-A1D2-481B-9E4F-E6F7079504A0}

①頭からお尻まで一直線になる様に床に座ります。この時、腰にミニボールを置いておきます。(なければクッションなどで代用)

②息を吐きながら、下腹部からボールを押し、背骨を1つ1つ曲げて上体を後ろに倒していきましょう。
※この時肩に力が入らないように気をつけましょう。

自分の体がどのように動いているか感じる事が大切です。
まずは動いてみて自分の動きを観察してみてはいかがでしょうか?
難しい点があればご相談ください。

角田

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カラダの質問、お問い合わせなどございましたら下記をクリックしてください。

身体の悩み&お問い合わせ


〔活動場所〕

RefineBody毎週日曜日活動中!

料金プラン↓↓↓

RefineBody


※Refine Bodyは毎週日曜日、活動時間を頂いております。体験レッスンをご希望の方は一度ご相談ください。


スポーツクラブNAS東札幌毎週木曜レッスン

(ピラティス)

地区センターでピラティスサークルを活動中!


・運動する施設まで距離がある。

・運動したいけど、運動する場所がない

・ジムに通う時間がない

出張パーソナル受付中!ご相談下さい!


kakuta418_yu@yahoo.co.jp


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆