アメブロ復活です(^^♪ | 愛媛 松山 ピラティス・ヤムナボディローリング スタジオ ATARU(アタル) 代表 中田雄輔

愛媛 松山 ピラティス・ヤムナボディローリング スタジオ ATARU(アタル) 代表 中田雄輔

2016年7月 愛媛県松山市束本にスタジオオープン!
1人ひとりに適したトレーニング 確かな技術とサービス
皆さまの健康を運動でサポートする会社です。

おはようございます。

ATARU 中田雄輔です。

 

ほんと暫くぶりで、ブログの書き方忘れちゃいました(笑)

 

書いてない間にいろんなことが起きましたが、その中の一番と言えば...

 

中田...父になりました♪

 

 

{AF2FD9EC-DB20-4F67-9342-492E9681C8A9}

 

 

 

 
{3F366840-9652-4CEB-9E5A-81D7DC241D3C}

 
妻の妊娠から出産まで、こりゃまたいろんなことが起こりましたが、今となっては笑い話です(笑)
 
娘が産まれ、今まで気づかなかったことが山ほどあります。
まずは医療費!!
小学生に上がるまで、無料なんですよね!!
(自治体によっては中学生まであるそうな( ゚д゚))
 
ほんと、日本の社会保障制度は素晴らしいな!!って改めて実感しました!!
 
その社会保障制度の中には、現在私がやっている仕事にも深い関係があります。
 
それは、介護保険制度ですね(*^^*)
 
私たちの運動指導には介護保険の適用はありませんが、我々の運動指導によって、高齢者が少しでも自立すれば、介護保険料の抑制に繋がります!!
 
高齢者の運動指導は様々な場所で行われています。
例えば
〇フィットネスクラブ
〇地域公民館
〇行政が管理する健康増進施設
〇デイサービス
など、実施されている場にはキリがないですね(*^^*)
 
しかし、高齢者向けの運動指導が行われているのかと言うと、ちょっと疑問です...
 
生活習慣病予防の運動が現在の日本の『高齢社会』を生み出しました。
 
素晴らしいことですが、『高齢社会』に突入した日本の高齢者たちに、生活習慣病予防の運動をそのまま行っていてもいいのでしょうか?
 
答えは『NO』です!!
 
そこは切り替えて行かなければならないですよね!!
 
人にもよりますが、生活習慣病予防は前期高齢者と言われている65歳ぐらいまでで、以降は介護予防運動も取り入れていかなければなりません。
 
有酸素運動、筋トレすればいいんでしょ!?
 
たしかに運動をすることにはなんら変わりはありません。
 
しかし、優先順位が違います!!
 
ATARUで行っている、介護予防運動指導員養成コースでは、高齢者にどうアプローチしていくのかを、運動指導法はもちろん、高齢者の身体におこっていることも勉強します。
 
これは、東京都健康長寿医療センターの長年の研究結果より、科学的な根拠に基づいたものになっています。
 
現在、四国内ではATARUのみの開催になっていますので、興味がありましたら、ぜひお気軽にご連絡くださいm(_ _)m
 
ATARUのHPにも掲載しておりますので、併せてご覧ください。 → ♪ATARU♪
  • ご予約、ご質問はこちらまで
     

    ☟☟☟☟

    株式会社 body work studio ATARU  (担当:中田)
    TEL 089-948-4780