こんにちは音符



ここ2、3日寒いですねショック!


皆さん体調には気を付けて下さいね!!



少し質問答えま~すアップ





Q、国分兄弟見分けつきますか?


A、正直…よく間違えますガーンと言うか、みんなよく間違えてますガーン馬に乗ると余計にわかりづらくて、レース後に違う方が怒られたりしていました得意げ
ややこしいので、兄弟は似てないに限りますねニコニコチョキ





Q、牡馬と牝馬どちらが乗りやすいですか?


A、一概には言えないですが、牝馬の方が良いかなぁDASH!あまり馬に強く当たれないので、牡馬にはナメられちゃう事もありますショック!なので、牝馬をおだてながら機嫌を取る方が良いかなぁとガーンまぁ性別だけでは何とも言えないですけどね台風







Q、1番好きな競馬場はどこですか?


A、各場に良さがありますが、1番好きなのは函館かなぁニコニコ準地元(祖父母がいます)みたいな所なので、街も好きですし雰囲気が良いですよねグッド!ただ…。

いつも入場者数が少ないのが問題になる競馬場なので、無くさないためにもぜひ皆さん函館に足を運んで下さい!!






Q、リフレッシュはどうしていますか?


A、買い物と歌ですねにひひどちらもストレス発散になりますひらめき電球あとは寝ます!!

基本的にはあんまりストレスを溜めないので、上手くリフレッシュできていると思いますニコニコ






Q、並んでゴールした時、勝敗が分かりますか?


A、正直分かりませんガーンマッチレースになってずっと並んでいると、「少し出たかな」とか、「タイミングが悪かったな」となんとなく思いますが、確信はありませんあせる
なので、接戦の時は検量室に戻ってくるまでドキドキですね汗






Q、新しくなる中京コースへの期待度を教えて下さい!


A、改修前の中京コースがトリッキーで好きなコースだったので、ただ大きくなるだけじゃなくて、またクセのあるコースとしてリニューアルして欲しいですねキラキラ個人的には、高松宮記念を1400Mで開催すれば、良いメンバーが揃って面白いんじゃないかと思うんですがねぇニコニコ
来月に1度視察に行く予定なので、また報告させてもらいますねアップ







Q、海外の騎手との1番大きな違いは何ですか?


A、人によって違うと思いますが、1番感じるのは馬を抑える技術ですかね。派手な追い方が注目されがちですが、スタート後に良いポジションを取ってからの抑え方が上手い騎手が多いと思います。日本の競馬を面白くするためにも、技術を盗んで負けないように磨いていかなければいけませんね!!






Q、馬がケガをしてしまった時どんな気持ちになりますか?


A、これだけは、本当に経験したくない事ですねしょぼんレースにおいてケガや故障はつきものですが、できる事なら全人馬無事が1番ですしょぼん
レースがスタートしてしまえば、馬を守れるのは自分だけです。これまで、レース中の事故で命を落としてしまった馬達の魂を無駄にしないためにも、安全を第一に考えてこれからも騎乗していきます。







Q、好きな競艇選手は誰ですか?


A、いつもお世話になっていて応援しているのは、兵庫支部の鎌田義(かまたただし)選手ですニコニコ男気のある人で、カッコ良いですビックリマーク顔もイケメンですよ得意げ競艇好きの方いらっしゃったら、一緒に応援して下さいにひひ






Q、馬といる時以外で、何をしている時が1番落ち着きますか?


A、これは昔からなんですが、自宅のトイレにいる時です(///∇///)笑
昔から考え事や試験の暗記などは、いつもトイレにこもってやっていましたガーントイレが落ち着くと言う方、結構いませんか??







Q、滋賀でオススメのお店はありますか?


A、滋賀に限らずイオン!!かなりヒマ潰しになりますにひひちなみに僕の大好きなヴィレッジ・バンガードもありますしねラブラブ!
ちなみに、ヴィレッジ・バンガードって何屋として登録されているか知ってますか??雑貨屋じゃないんですよ~べーっだ!







Q、川田Jに対するライバル意識は強いですか?


A、はい!!やっぱり今までもそうやって切磋琢磨してきましたし、負けたくない気持ちは強いですねビックリマークただ負けたくないわけではなく、認めているからこそなんですけどねひらめき電球水を開けられてしまったので、巻き返していけるよう頑張りますパンチ!






Q、心に残っている先輩の言葉は?


A、デビューして間もない頃に、言うことを聞いてくれない馬に対して乱暴な扱いをしてしまった事がありました。それを見ていた四位さんから「落ち着け。馬が興奮して不安がっているのに、お前が怒ってしまったら馬は誰を頼ればいいんや?馬は何にも悪くないやろ?落ち着けて、お前が味方になってやらな。」と言われました。それ以来、馬に乗るときはいつも心掛けています!








第3回はこんな感じで!!



そう言えば、岩手競馬が東北復興にむけてプロジェクトを立ち上げたみたいですひらめき電球


アメブロでも活動報告などしていくみたいなので、リンク貼っておきますね台風

岩馬るべ!東北復興プロジェクト




東京スプリントは誰が勝つかな~??