こんばんはニコニコ



少々眠たくなってきましたが、少し答えてから寝ますね~にひひ




Q、パン派?お米派?


A、お米派ですニコニコただ、パンも好きです得意げ
お米を食べる時は漬物が必需品ですねキラキラしば漬とつぼ漬が好きですラブラブ!
パンはちくわパンが好きですキラキラ






Q、ハミを噛む、手前を変えるってどう言う意味?


A、ハミを噛むと言うのは、しっかりハミから手綱を通して馬と騎手がコンタクトを取れている状態だと思いますビックリマーク

ただ、騎手のコメントなどで、「道中でハミを噛んでしまった」と言う時は、馬が掛かって、抑えるためにコンタクトが強くなってしまったと言う意味です。“力んでいた”に近い意味で使われる事が多いですねニコニコ

逆に「勝負所でハミを噛んでくれなかった」と言う時は、手応えがなくなってしまい、追っても反応が返って来ない状態を言います。

手前を変えると言うのは、馬が走る時に前に出す脚を変えると言う意味です。
人間がスキップする時に、前に出す足を変えるのに似てると思いますニコニコ
同じ手前で走り続けると疲れてしまったり、走りづらかったりするので、変えるように調教して行くんですよアップ

競馬用語ははっきりした決まりがないので、人によって解釈が違う場合もありますひらめき電球ブログでは、僕の考えでお話させてもらいますが、これが正解って事ではないのでご理解よろしくお願いしますm(__)m






Q、ゲートの中で騎手がタテガミを掴むと聞いたのですが、どうしてですか?


A、人によると思いますが、僕はゲートの中ではいつも手綱と一緒にタテガミを掴んでいますニコニコ
これは万が一、スタートのタイミングが合わなかった時に、出遅れを最小限に留めるためにやっていますひらめき電球皆さんも車が急発進した時に、体が付いていけずに後ろに置いていかれる感覚になりませんか?
ゲートでタイミングがズレた時に同じような感じになるので、タテガミを掴んでいないと手綱を引いてしまい、出遅れが大きくなってしまいます。
それを防ぐために掴むようにしていますひらめき電球







Q、どんな雑誌を読みますか?またお気に入りのアパレルブランドはありますか?

A、毎月読んでいるのは、センス、ジョーカー、メンズノンノ、メンズブランドですねひらめき電球レオンもたまに読みますよ得意げ目指せちょい不良です得意げ
好きなブランドは、291=295、ルパート、ラブレス、ヒステリックグラマーなどですにひひ
あと、スカルや星のモチーフが好きなので、ロエンなども好きですアップ基本的にはキレイ目カジュアルな格好が好きですねキラキラ






Q、もし騎手になっていなかったら何の仕事をしていたと思いますか?

何かは分かりませんが、馬に携わる仕事はしていたと思います馬騎手になれなかったら、獣医師になってケガをした馬を助けたいと思った事もありましたが、勉強がとても大変だと知り、頑張って騎手になろうと決意しましたガーン






Q、ビールは何派ですか?

A、スーパードライですビールのどごし重視ですビール何故ならお酒の味はキライだからショック!
だいぶん飲めるようにはなりましたが、ラガー派になるにはまだまだかかりそうですガーン






Q、どのジョッキーからの乗り代わりが1番プレッシャーを感じますか?

A、どんな乗り代わりでもプレッシャーはあまり感じませんが、後輩からの乗り代わりだと、「上手く乗らないとなパンチ!」と気合いは入りますひらめき電球どうやって乗るのか注目されているだろうし、一応先輩としてのプライドってやつですかねガーン






Q、職業病だなと思う事はありますか?

A、車の運転をしていて、抜かれると抜き返したくなりますショック!あと、道が混んでいると捌いていきたくなりますショック!
あと、犬を見ると咄嗟に「あの馬…犬ビックリマーク」って言っちゃいますガーン
これ共感してくれるジョッキー、結構いると思いますよにひひ







今日はここまでひらめき電球
答え方はこんな感じで良いですかね?
上手く伝わってるかな?ガーン

また時間がある時に答えていきますんで、待っていて下さいべーっだ!


ではそろそろ…(つд`)



おやすみなさ~いパー