直木賞発表! | 蒼ママのブログ

蒼ママのブログ

私の「好き」を歩んでいく!

ニコニコ生放送観てた❗️


解説の人、なかなか辛辣だった〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きあせる


でも、色々な作品の解説が聞けて


プロの小説家の人は、「あぁ、こーゆー視点で作品を見てるんだなぁ」って。


シゲちゃんの『オルタネート』も、


自分以外の人の感想を聞いたのは初めてだったから


あぁ、なるほど!そこが良かったのか!😳とか、


あ、やっぱりそこ気になるんだ!😂とか、


なんかドキドキしながら聞いてた〜〜笑い泣き


おじさん二人はなかなか辛辣だったけど、ペリー荻野さんは、オルタネートの世界観を理解してくれてた感じがした!





今年の受賞者の方は...

芥川賞 宇佐見りんさん『推し、燃ゆ』キラキラ

直木賞 西條奈加さん『心淋し川』キラキラ



受賞おめでとうございます❣️おねがい👏👏







シゲちゃん、今回は受賞逃しちゃったけど、


次からは「直木賞ノミネート作家」って


きっとみんなからも見られるからねニヤリキラキラ


シゲちゃんの反骨精神を


次の作品に!


思い切りぶつけてね!!!!!!👊DASH!😆✨✨







おねがいおねがいおねがいグリーンハーツ


シゲちゃん、お疲れ様でした。
慶ちゃんもまっすーも、かな⁇☺️

シゲちゃんが直木賞ノミネートされなかったら、
こんなに発表が待ち遠しい思いもしなかったし、
ワクワクもドキドキもしなかったよ!

人生で初めて「直木賞」の結果をリアルタイムで観たよ!
こんなに楽しい経験を味わせてくれて
シゲちゃん、ありがとう❣️😊👏💚

しばらくは落ち込むかもしれないけど、
直木賞ノミネートされたシゲちゃんは
私達NEWSファンの自慢の推しです‼️‼️😆😆😆✨