面接に行ってきました! | 蒼ママのブログ

蒼ママのブログ

私の「好き」を歩んでいく!


知らなかったんだけど、


今日は、「一粒万倍日」「神吉日」「天恩日」


....だって!!爆笑キラキラ





でさ、今日は新しいことをスタートする日にピッタリらしいんだけど、


そんなタイミングで、たまたま今日


パートの面接に行ってきました照れハート


先週ね、内職先からパート募集のLINEがきて!


おっ❣️って思って、即返信メール


旦那に相談もせずに、面接日決めちゃったニヤリw






とゆーわけでおねがい


今週末から、パートで働く事になりました爆笑キラキラ


正直、12年前に専業主婦になって


ずっとずっと


この「外で働く」とゆー事が、


怖かった。。。( ˙-˙ )の。







今更、私は外で働けるんだろうか。


テンパりやすい自分に


家事も育児も仕事もなんて


ちゃんと出来るんだろうか。。。






ずっと、そう思ってた。






でも。


「働いてない」ってゆー負い目もずっとあったし、


うちの旦那は家事も育児も手伝ってくれてたから、


「私は怠けてる主婦」


ってゆー自己認識も、やっぱりあったよね笑い泣きw


ま、今となっては、
怠け最高‼️自分時間、最高‼️ヒャッホー❣️🙌😆✨
って感じだったけどね!🤣笑



でもさ、


NEWS好きになって2年ちょっと。


ブログ書き出して2年ちょっと。


自分を変えたくて、ブログでアウトプットしよう!って決めたタイミングで


たまたまNEWSも好きになったから、


ほぼほぼ、まっすー愛を語るヲタクブログになっちゃったけど、😂笑


それでもこの2年ちょっとの間に


自分が好きな事、自分がしたい事がだんだんと明確になっていって、


「今」に辿り着いた気がする。おねがい





ブログ書くのも、
絵を描くのも、
趣味でハンドメイドやるのも、
NEWSにキャーキャーはしゃぐのも、


もういっぱいやったな!って照れ


もうね、自分の世界を満たすのは、結構満足した!!爆笑


だからね、


今度は、それを「仕事」にしたいなぁって


思うようになってきたおねがいハート





去年の4月から内職やりだして、


実際に自分の好きな「ものづくり」がお仕事になって


しかも家でNEWS聴きながらやれるって、最高‼️って思ってやってるんだけど、、、



ただ、内職だから、単価が安くて...笑い泣き笑い泣き笑い泣き

時給換算したら、ヘタすると数百円😂😂😂w



めちゃくちゃ手間がかかるわりには、


お給料換算しちゃうと、凹むんだよねぇ...😭


もうね、内職に関しては、私が作りたくて作ってるボランティア感覚じゃないと、辛くなる😭
でも、趣味でハンドメイドやるよりは、一応はお金になるからまぁいいかなってカンジだった😅


絵付けってさ、


本来、こんな安い労働賃金はおかしい!!


って私は思うわけよ。真顔


でもさ、好きだから辞めたくないし、


ほんとに辛くなったらすぐ辞めようと思ってた。




でも。


やっぱり私は何かを作ってないと、


リアルな実生活でエネルギーが回らない。ショボーン


枯渇していく。ショボーン





私のワクワクセンサーは、


「何か新しい物」を作る事。


内職はさ、毎回商品が変わるから、


すごくちょうど良くて!デレデレ



同じ商品が2〜3ヶ月とか続くのはさすがに嫌だけど


基本的には毎月商品が変わってたから、


飽きずに楽しくやれた。


たまにデザインしたりイベント物もあったしね😊💓





絵付けをやっていく中で、


やっぱり私は、立体そのものを作るよりも、


何かに絵を描く事が好きなんだなって事もわかったおねがい


ネイルも絵付けも、私の中ではみんな一緒照れイエローハーツ





だからこそ!!


パートになったら、今よりも良い時間給で働けるし


絵付けも今よりもっと色んな種類のが出来る!おねがい


多分、内職さんに出すにはちょっと難しめの絵付けは、パートさんがやってるっぽい🥰✨


今よりも、本格的にものづくりが出来るかもしれない!って思ったら、、、



もうワクワクしか、ないよね〜〜〜!!🥰🥰🥰🙌💓笑




今日もさ!職場行ったら、細身のペンで描いた絵付けがあって、それがめっちゃ凄かった!びっくり


いつか、私もこんなの描いてみたい!!爆笑キラキラ


ってね、めっちゃテンション上がったお願いハート





とりま、


いきなりガッツリ働くのは身体的にもキツいので

なんせ夜行性のコアラ🐨だし🤣w


週3回くらいから始めてみようと思いますニコニコむらさき音符




なので。


ブログもなかなか書けなくなっちゃうかなぁ〜って気もするけど、


でも、多分、私の中から「ブログ書きたい欲」が無くなることはないのでニヤリw


また今までみたいに時間見つけて


「書きたい時に、書きたい事を」


のスタンスで、綴っていけたらな〜と思っておりまっすーウインクイエローハートよろしくお願いします!😊💓




でわでわ!!





シゲたんの直木賞発表は、いよいよ明日だね!😆✨
シゲたん、ドキドキしてるだろーなぁ!😅
いや、慶ちゃんもまっすーも😏w

明日は1日何も予定がないので、
私も内職やりながらドキドキ発表を待とうと思います☺️💚