こんばんはにっこり

昨日、無事に手術を終えました。

9時に産婦人科へ行きラミナリアを一本入れて指定された部屋(回復室)で2、3時間ほど待機。寝てました大あくび

時々、赤ちゃんの泣き声も聞こえましたが、前回流産した時は【辛くて泣きそうな、もー全てが嫌で、なんで自分が…】と複雑な感情になって喚き散らしたいと思っておりましたが、今回は心穏やかに過ごせました。長男次男長女の生まれた時のことを思い出してました。懐かしいな〜って。

どこか他人事のよう。

この数年で冷たい人間になってしまったのだろうか、私は…この問いは怖くて誰にも聞けません。



ロリエ 朝までブロック300(18コ入*3コセット)【ロリエ】[生理用品]

ソフィ 超熟睡ガード 特に多い夜用 羽つき 42cm(10枚入*6個セット)【ソフィ】





そうそう!ラミナリアを入れる前にエコーで子宮の様子を確認ました。


胎嚢は16.6mm

卵黄嚢・胎芽 なし


胎嚢は成長してましたが、中身が空っぽ真っ黒。やっぱり枯死卵だったようです。

エコー写真は貰えませんでした。



手術は手動真空吸引法(MVA法)です。

麻酔が効き始めたかと思えば…気付けばベッドの上にいました。

さっきも書きましたが、前回の稽留流産(掻爬手術)よりなぜか心は穏やかでした。術後は旦那にではなく無性に長男次男長女に会いたかったです悲しい



無事に手術を終え、抗生剤と子宮収縮剤をもらって帰宅しましたが…その夜が地獄凝視

子宮の収縮なのか痛くて痛くて驚き

全然我慢出来る痛みではありましたが、時々痛みで目が覚めてたので完全寝不足ネガティブ

思ってたより出血はなかったですニコニコ


妊娠状態から元の身体に戻ろうとし、ホルモンバランスも崩れてしまったので朝から洗濯機を回して干していない旦那にイライラ。

朝キレ気味に起こして干すのを手伝ってもらいました。(本当ごめんお願い


今朝の心情としては『昨日、なんのために半休とったんだ?こっちは手術してるんだから家事ぐらいやれ。ごはん作るだけが家事じゃないんだよ』…と今思えば酷いことを思ってましたねネガティブ

今となっては反省。でもコントロール出来なかったのも事実です。

(正直言って今もかも…旦那の顔を見てると複雑は気持ちになります真顔


そして今日は子供達を送り出したら私も仕事へ仕事に行ってた方が気分がとても楽?でしたにっこり無理なく仕事もこなせたと思いますスター

帰宅してからも出血が多いとかなく、ただ朝から眩暈の頭痛が少しもやもや


なんとなーく。

疲れたなぁふとん1ふとん2ふとん3