なぜだか分からないが、息子がずいぶん前からハマっているのがパウパトロールというアニメ。

画像借りました

毎週日曜日の朝に放送されていて、もちろん毎回録画しているが、おもちゃもどんどん増えていく。

海外もののアニメだからか、おもちゃも割高で。

レビューも、値段が高すぎるという意見がちらほら、、

実際、音も鳴らない車が2千円くらいするので毎回ビックリしている笑

でも逆にコスパいいかもと思えるほど、息子は飽きずに毎日遊んでいる。

どのアニメもそうだが、アニメの合間のCMで新商品が流れるので、息子はそれをもれなく覚えている。

そして寝る前に「明日、ゆうびんしゃさん来るかな〜おもちゃ来るかな〜」と言ってくる。

ゆうびんしゃさんというのはヤマト運輸の人のこと。いつもネットで買うのでインターホンが鳴るたびにおもちゃが来たと思っているのだ。

最近はお勉強したら1つシールをあげることにしていて、それが1週間分の7つたまったらプレゼントをもらえるということにした。

でも自分で設定しといてなんだが、1週間に1回おもちゃもらえるって贅沢すぎる気が。。

親も買うのに必死だ。パウパトロールのおもちゃをネットで探す日々。

海外からの輸入品だとさらに割高。
なるべく安いものを選んでいるものの、いつの間にか家がパウパトロールに支配されている( ̄∇ ̄)

そして来週の日曜日は息子の3歳の誕生日。もちろんパウパトロールのおもちゃを買ってあげる予定。

飽きた時の絶望感ハンパないなぁ(°▽°)

どうか長く遊んでくれますように。


パウパトロールのおもちゃたち。大きさが違うだけなのでは、、


※コロナ関連の支援情報
情報見つけ次第シェアしていきたいと思います。

★オンライン陶器市
コロナの影響で中止になった陶器市。
今年はオンラインで開催されるみたいです。
割安で購入できます。
私の地元佐賀の有田焼なども影響受けています。
見るだけでもテンション上がります♪