友駿ホースクラブのHPにてフィオライアの近況が更新されました。

フィオライア
牝3歳 栗毛
父ファインニードル
母フルールシチー
2021年3月2日生
栗東 西園正都厩舎



7月16日

武田ステーブルで調整しています。西園師は「牧場に状態を確認していますが細くなっていた体も徐々に回復しています。この状態であれば来早めに戻して1回札幌3週目の牝馬限定の芝1200mを視野に入れています。しかし万全を期すのであれば2回札幌の3週目にも限定の番組がありますのでそちらでもいいのかなと思います。前走は昇級戦にもかかわらず、いいスピードを見せてすぐに通用する競馬をしてくれました。母親のように頑張って上を目指してもらいたいところです」と話しています。




馬体の回復が順調なようで、問題がなければ来週競馬場に戻して、8/4(日)の牝馬限定戦に向かうようです。予定より早まりますが、そのくらい体質が強くなったのかもしれません。前走の昇級戦で通用するところを見せましたので、札幌開催のうちに結果を出してくれることでしょう。北海道とは言え、暑さに注意しながら出走に向け進めてもらいたいと思います。




友駿ホースクラブ愛馬会様のご厚意により、ホームページ掲載情報の転載許可を頂いております。