友駿ホースクラブのHPにてレーヌドフルールの近況が更新されました。

レーヌドフルール

2 鹿毛

父モーリス

母フルールシチー

202228日生

栗東 西園正都厩舎



6月3日

チャンピオンヒルズで調整しています。厩舎長は「引き続き周回コースをハッキングキャンターで1000m乗り込み、ウッドとダートの坂路コースを併用しながら調教を進めています。ペースはダートではハロン17秒で進め、ウッドでは3F15-15で稽古を行っています。気のある馬なのでキビキビと走れており手応えは良好です。馬体は毛艶が今一つも体は締まってきておりいい感じになっています。今後の状態次第ではトレセンに入れるようになるかもしれませんので、体力の強化を図りながら乗っていきたいと思います」と話しています。馬体重は490キロ。




引き続き調教では速いところにも対応して、ここまで順調に来ているようです。ただ毛艶が今一つというのが気になります。北海道から移動して直ぐに調教を始めましたので、何か見えない疲れがあるのかもしれません。まだ急ぐ時期でもありませんし、状態に合わせて慎重に進めてもらいたいと思います。




友駿ホースクラブ愛馬会様のご厚意により、ホームページ掲載情報の転載許可を頂いております。