こんばんわー( ´ ▽ ` )ノ



我が家の小学生組も
昨日修了式で今日から春休みです!
また弁当生活始まるよー◉⁠‿⁠◉



今日は1年間の教科書や
山盛りのプリント類を捨てまくりました!

絵や作品、絵日記とかは残して
あとは潔くポイッ(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~
残した分も1年後に確認して
いらんなと思ったらポイッしてるw

テストも残してたけど
ザッと見返してポイッ ⁠◝⁠(⁠ ゚⁠∀⁠ ゚⁠ ⁠)⁠◟⁠ ⁠⁾⁠⁾
残す必要なかったかもwww












ついでに
めちゃくちゃ汚部屋な徹子の部屋を
いっしょに片付けしてたんやけど…



最終的に4割ゴミやった
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!



ガチのゴミじゃなくて←
•とりあえず置いといた物
•その時はいると思った物
これが山盛りwww






徹子の部屋って言っても

健太郎と次女に触られたくない物は
自分の部屋に避難させときやー
の棚があるくらいの部屋(⁠・⁠∀⁠・⁠)



その棚が物で溢れかえってて←
どこに何があるかもわからん状態で(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)



最初は徹子だけでやらせててんけど
一向に終わらんからお助けに入ってねw






そしたら…

色んな所から鉛筆出てきたりw
片付けたよって言ってた箱の中が
見るからにゴミの山やったりw

奥の方に
束になったテスト山盛り入ってたりw



のび太かよ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!



春から5年生なんのに
大丈夫かね、この子はwww

とりあえず部屋は片付いたから
自分で整理整頓できるようになってくれ!!












そんな のび徹子w

物の扱いがまぢで雑で←
もちろんランドセルカバー必須!!
やってんけど…



4年生になってランドセルカバー外してました!!



卒業する時に
使い込んだなーって思い出も
ランドセルにあってもいいよなって思って♡



1年カバー無しで使ったランドセル↓↓
薄っすら傷は付いてるけど
思ってたより無事に1年を終えたようですw

もっと悲惨なことになるかと思ってた←
まぁそうなってても良し!の気持ちで
カバー外したからいいんやけどね♪



親が思ってるより成長してたのかな?笑






外側はまだいいんやけどね←
中身がね◉⁠‿⁠◉



カバー裏のメッシュは穴開いてるし←
これ2年の終わりには開いてたなwww



底は墨で汚れてるし←
これは3年の時になってたw
徹子って感じ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!



あと2年でランドセルに
どんな思い出が刻まれるのか!?

ちょっとドキドキ心配しつつ
楽しみでもあります(*´艸`*)






ちなみに健太郎は
収納が増えるカバー使ってるから
全く表面汚れんし、濡れんし♪

せっかくバイカラーでカッコいいのに
ランドセルの全貌が隠されたまま
卒業まで行きそうです←
それはそれで◉⁠‿⁠◉



健太郎のはコレ!!

クッションポケットやから

タブレットも入れれて便利でおすすめ♡




他にも色々あるみたい♪





ちなみに徹子は
ランドセル横にぶら下げる派やから
ポケットカバーはいらんそうですwww
限界まで横にぶら下げて歩いてるからねwww












ランドセルの写真撮るついでに
防犯ブザー確認したら

徹子→破壊済w
健太郎→超低音&静音w

と、2人とも
全く機能を果たさん物を
付けて歩いていたようですwww



徹子なんて
防犯ブザーもう5,6個目よ◉⁠‿⁠◉
すぐ壊すん←
本人壊れたことに気付いてないし←
破壊神すぎる┐⁠(⁠´⁠д⁠`⁠)⁠┌



健太郎はまだ初代!!!
2年使えばさすがに自然に壊れるかw






徹子歴代防犯ブザー↓笑

これはデザインが可愛くて、何回もリピしてる♡








健太郎はこれ↓




さ、次はどんな防犯ブザーにするか(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)
徹子はすぐ壊すから
もうそのままでもいいかな←
アカンか←