おとめ座16度「オラウータン」 

オラウータンも人も起源を辿れば同じところにぶつかります。 ここは人の持つ動物的な本能を暗示した度数ですがわオラウータンはかなり高い知性を持った生き物です。利口さ、オラウータンの習性から単独行動にも縁のある場所です。

 

 

 

 

おとめ座17度「噴火している火山」

 火山の噴火というのは地球の内側から起るエネルギーの爆発です。人間にもある潜在的なところからのエネルギー爆発ですが、単純に怒らりや不満に結びつけるのではなく、ここは常に根底から覆すだけのエネルギーを暗示さかた場所でおとめ座らしく大きな柔軟力を秘めた場所です。

 

 

おとめ座18度「ヴィジャ盤」 

ヴィジャ盤とはアルファベットや数字の掘られたボードで、コインを使い死者の声や質問に答える心霊術等に使う文字盤です。ここも潜在的な力の橋渡し的な度数です。この世と見えない世界を繋ぐツールをヴィジャ盤から、仲介的な能力を秘めた場所です。

 

 

 

 

おとめ座19度「水泳競争」

 水泳はまず泳ぐという技術を身につけないと始まりません。得意不得意も顕著に表れます。ここは競争心の度数です。そして水泳は泳いでる間は競争相手が見えません。より速く泳ぐ事に徹しなくてはなりません。競争相手はいるが、それ以前に自分に打ち勝つというストイックな場所です。

 

 

 

おとめ座20度「キャラバン車」

 キャラバンとは元々砂漠を移動する集団の事を意味します。ここでは日本の車種にもあるように、たくさん荷物が積めて車内泊も出来るような車です。ここは移動がテーマで、キャラバン車は快適な旅のツールを表しています。より良い場所、ものを求める度数です。




普段はこちらで鑑定しています。



さて明日9月27日から10月19日まで♎️で水星逆行ですね🤔
場所は♎️25~10度。
水星逆行はケアレスミス、行き違い、遅延等が起きやすいですが、今回は♎️なので、以前ハマったもの(音楽、服装等)の再燃とかもありそうですね✨✨
ネガティブなイメージの強い逆行ですが、マイブーム再燃で楽しむのもありです!