おとめ座6度「メリーゴーランド」

 作られた世界の作られた楽しみ。日常生活で馬に乗る事は難しいし、ましてや乗りこなす事は不可能です。メリーゴーランドは一定の動きですが、作られた玩具の馬に乗り安全に楽しませてはくれます。ここはおとめ座の、計算され無茶はしない安全な娯楽、サーヴィス精神を暗示した度数。

 

 

 

おとめ座7度「ハーレム」

 浮気や不特定多数との性行為は、一般的には不道徳な事とされていて、少し潔癖な一面を持ったおとめ座には理解し難い価値観でもあります。ハーレムは一夫多妻制の価値観であり、認めてしまう事でひとつの文化として認知されています。ここは作られた遊戯、囲われた世界を暗示した度数です。

 

 

 

おとめ座8度「最初のダンスの練習」

 はじめの一歩。ダンスは娯楽でもありますが、自己表現のひとつでもあります。最初の練習なので、真っ白の状態でここから技術をいくらでも吸収できる状態です。 ここは真新しい状態から上達を見越し、大かな可能性を暗示した度数です。芸事にも縁のある場所です。

 

 

おとめ座9度「未来派の絵を描く男」

 おとめ座の中のクリエイティブな場所です。未来派の絵という事は前衛的な表現であり、その絵は本来の型や規格等にははまらないし、自由過ぎて一見理解するのが難しいものかもしれません。ここは決められた枠の中で、攻めた自己表現に徹するアヴァンギャルドな度数です。

 

 

 

おとめ座10度「影の向こうを覗く二つの頭」

 影とは自分の一部です。心理学では、影とは自分の目の背けたい部分、否定的な部分という考え方もあります。その影を覗く二つの頭とは、自分に向き合う事、そして影の向こう側に行き、全て受け入れるという、試練の克服を意味した場所です。



普段はここで鑑定しています!



ワクチン2回目接種(モデルナ製)終わりましたが
やはりなかなか厳しい副反応でした!
普段滅多に熱とか出ないので
最高38.7度まで上がった時はかなりしんどく
何より悪寒と関節の痛みで動くのがしんどかったです。
ちなみに接種したらどうなるか
タロットひいたら「吊るされた男」でした(笑)