こんにちは


サビアンシンボルの更新が

めちゃくちゃ不規則になってしまい、

申し訳ごさいません。


続き16度からです。


おうし座16度「神秘を暴露するために空しい努力をする年をとった男」

 一見悲観的にみえる度数。

神秘という再現が難しい課題の暴露に励みますが、空しい努力でした。

年をとった男から知恵と自信が暗示できます。

神秘を明らかにしたい情熱と、空しい努力の先に真理を見極める事が出来る粘り強さを暗示した度数。

 

17度「剣とたいまつの間の戦い」 

たいまつは燃え盛る情熱、剣は自ら振りかざす事が出来るので行動力、実行力を象徴しています。

その間の戦いという、人間の複雑さ、ジレンマみたいなものを意味した場所です。

瞬発力や速攻力には欠けるかもしれませんが、大きな影響力を秘めている度数です。

 

18度「バッグを窓から外へ出している女」

 乱暴なイメージですが、変化や大きな行動力を暗示する場所です。

女性のバッグには、プライベートなモノや大切なモノが詰まっていて、カバン自体にも思い入れがある場合があります。それを窓から外に出すという事は、イレギュラーな状態を表しています。

 

19度「新しく形成される大地」

 創造の度数。大地の形成という言葉が暗示しているように、とても壮大なイメージです。

大地は海上に現れるものなので、形成が象徴しているものは、何かの基盤とか、大きなシステムであったり、細かいものではなく、骨格になり得るようなものの創造力を示しています。

 

20度「雲を作り運ぶ去る風」

 循環の度数。天空という広大な場所で、雲はどこかで常に生まれ、常に吹く風が、その雲をどこかに飛ばします。

広大な空を個人の意識に当てはめると、雲という想像力が、風というコミュニケーションで、誰かに何かを伝え、社会が循環しているというイメージです。



画像は去年いただいた中崎町にある
みしょうさんというかき氷専門店の
栗のかき氷✨✨
昼間は半袖で十分な陽気で気持ちいいですね😽😽
太陽がおうし座を通過してる間のせいか
何か美味しいものを求め、
息抜きしています😅
(私自身がおうし座に天体が多い😅)

普段はこちらで鑑定しています!
中崎町もオシャレな喫茶店が多いので
当サロンにお越しの際は、
お散歩してみてください😽

普段はこちらで鑑定しています