6月5日(日)に今年度初の高校練習体験へ行ってきました。

第一回は【昌平高校様】でした。


昌平高校と言えば、埼玉県内でもトップチームの学校です。

特に女子長距離に関しては、全国高校駅伝へも常連校であり、今年度も県大会で多くの活躍が見られる学校様です。


また、友誠館の卒団生も3名おり、先輩たちの頑張っている姿も拝見できました!


体験日には当クラブの6名の女子選手が参加し、必死についていきましたが、ついていけず。。。


部活動の雰囲気、環境、取り組む姿勢、フォームの綺麗さ、強さを実体験し、練習後の選手たちの感想としては、【いい刺激になった、圧倒された、速すぎです!】等、、、


進路選択の参考として、いい体験ができました。


昌平高校の総監督、監督様がたはじめ、高校生の皆様も温かく受け入れて頂き、ありがとうございました。