前にmixiで書いたネタを一つ。(mixiはもうやってません)


ふるさとの不思議なんです。

これって変です。


わが故郷の白石市にはJR東日本の東北本線と国道113号線が交差する所があるんですがー

ここのある表示が・・・変なんです。


国道が東北本線の下を潜るようになっているんですがー

市街地から宮城県角田市に向う側の表示はー


遊ら~ 「ラーメン好きです」


「白石トンネル」ですよねー。


では、反対側の宮城県角田市から市街地へ向う側の表示はー


遊ら~ 「ラーメン好きです」


「白石とんねる」なんです。


カタカナとひらがなの違う表示。

なぜなんでしょう?


意味があるのかなー?

遊び心?

だれかー、教えて~!


でー、


今、地元放送局のOH!バンデスの「解決!リョウ様」にメールを送りました。

解決してくれるかな?(笑)