さて、またまたものすごーく間があいてしまいましたが僕は元気です。今年のトレードの方も何とかプラスです。ちなみに、一度書いたブログが間違えてブラウザの戻るボタンを押してしまい、消えてしまった為今回は簡単にさっき書いて消えたことを書いていきたいと思います。


まずはみずほ。去年からずっとHoldしてきた銘柄でしたが、180円台で下降トレンドを確認し一旦利確売り。その後170円前半からまた丁寧に拾っています。このみずほ、なんと言っても配当がおいしいです。この時期8.4%の高配当。これから3月に向かってファンダメンタルが回復していけば株価も上昇していく可能性が高いです。しかしながら、増資懸念、オバマ大統領の出した金融政策とまだまだネガティブ材料も多分にあることは否定できません・・・。とりあえず、168円まで丁寧に広い、その後下がるようだったらナンピンで拾っていこうと思います。


次は日経平均。ここにきて大幅な下げを見せていますが、もう一段落の下げがありそう。テクニカル的には25日移動平均線の-7~8%くらいまでは下げそうなチャートを形成しています。


皆の気になるトヨタ。ここ2日間連続陽線は流石に強いと言わざるを得ません。悪材料抜けの底なのかもしれませんね。


それから、一昨日、不二家2211を買ってみました。ここに来て出来高を伴った高値更新をしたので何かあるのかと思い決算前に買ってみましたが、決算は黒字+継続前提に重要事象有りの削除ということで、中々の好材料かと思います。日経平均がまだ下がると予想すれば、こういった仕手株の様な動きをする株にはチャンスがあると思っています。条件も整いましたし、週明けどうなるでしょうか。ぶっちゃけ全然分かりませんが(苦笑)まぁ上がらないようでしたら、ロスカットですね。