昨日の駅伝&1600mリレー


https://ameblo.jp/yusan09180418/entry-12837616517.html 




結局、1600mリレーのみ出場しました。

直前まで、仕事から抜けられず気がついたら、リレーの開始時間😄💦
普段のブラウスとズボンのまま、念の為、喘息薬の吸入して、スニーカーに履き替えて、走ってスタート地点にむかいました。
着いた時、既に第1走者はスタートしていました。
( ̄▽ ̄;)💦

あわててストレッチしたら、腹筋がつってしまい、座り込んで悶えてしまいました。

ようやく痛みが引いた時、第1走者が、一位でグランドに帰ってきました😱😱😱!
なんと、後ろに抜かれそうなところを必死に粘って一位をキープしていました。

ギャァ━━━━(艸゚Д゚;)━━━━ァァ!!

⬆もう、私の顔はこんなでした。

これは、一位をキープしなきゃいけないやつ
( ºωº )チーン…

プレッシャーに押しつぶされそうでした。
でも、そこは我ながら年の功ですv(。・ω・。)ィェィ♪気持ちを切り替えて、マイペースで走り始めました。
すぐに、二番手に抜かれましたが、たんたんと走っていきました。息もそれほど乱れませんでした。
後ろに追いつかれることもなく、ゴール手前のグラウンド1周400メートルに入りました。
前を走る選手が見えて、観客や選手たちの大きな声援が聞こえました。

どうしたことか…??

私、前の選手を抜きたくなりました。
少し頑張ってペースをあげて、間を詰めると、歓声も高くなります。
更に肉薄すると、大歓声。

息が苦しくて、口の中に血のような味が広がりました。

この後、仕事があるし、夜は家事もあるし、こんなに必死で走るつもりはなかったのに、今までで一番頑張って走ったと思います。

ゴール手前、50mくらいのところで、一位になり、そのまま、次の選手にタスキを繋ぎました。v(。・ω・。)ィェィ♪


タイムも自己ベスト。
1600m7分33秒
大人の女性の中で、第3位でした❣️


たまたま、昨日は天気が良かったのも幸いでした。今日は、低気圧で、喘息でゼイゼイしておりますので(*^^*)

私は、軽い喘息がありますが、走る時の呼吸法を、独自で身につけています。
履くのが苦手なので、吐いて吐いて吸うというように吐くことを頑張ると苦しくないのです。

でも、喘息が起きていたら、ここまでは頑張れなかったので、とても、ラッキーでした💪🍀



家に帰ったら、あゆっこが、
「走ったの?(´。✪ω✪。 ` )?」って聞いてくれた。
「走ったよ」って答えたら、わぁすごーいっいう顔で笑ってた。

やーたんと旦那さんも、「大丈夫?」っていたわってくれました。



今日は、疲れが残ってしまってたいへんだったけど、多くの人に、「頑張ったね」「感動した」「失礼ですがおいつくですか?」とか、話しかけられて、嬉しかったな(*^^*)


では、長文、失礼しました。

今夜はおでんです。