今、大阪、日本橋と恵美須町の中間くらいにいまして、、


ホテルのすぐ近くに、


醤油ラーメン専門店

友愛亭


と言うラーメン屋さんがありますの。


んで、めちゃめちゃちゃんと作ってるラーメンで美味しいんですね。




これ、とりあえず一番スタンダードなやつで、

メニュー名が、


右ストレート


って言うんですね。


スープは躊躇なくしょっぱく、

でも、深みがあって、

十分な脂感はありつつしたくなく、

ツルツルしてないややバサバサした(いい意味で)麺で、

その値段で大丈夫??

って心配しちゃうほどどっしりしたチャーシューがまた美味い。



んー、毎日行きたい。


大好きな喜多方ラーメンとはもー全然違う醤油ラーメンだけど、

ラーメンの面白さ、楽しさ、ってそこだよね。


いろんな種類があって、

それぞれの個性が楽しいし美味しい。


ラーメンはこうじゃなきゃ、

ラーメンは〇〇ラーメンしか認めない、

って人いるじゃないですか?



地元愛、は、わかるんだけど、、

それ、楽しいのかな?

って思う。


正直に言うと、そのタイプのラーメンは、

、その地方のラーメンは、、

ちょっと苦手、ての言うものもあるんだけど、基本的にラーメンはほとんどのタイプが好き。


だから遠出すると絶対ラーメン食べちゃうなぁ、